お米がない、嘘だと思うよ(笑) | アラカン、流衣♡ご機嫌に生きて行こうよ♡

アラカン、流衣♡ご機嫌に生きて行こうよ♡

今日がターニングポイント。
迷ったり葛藤したりしながらも、楽しい人生に変えてゆけるそんな日常を語ってます。



先日
なおさんにリブログして頂き
そこからお越し頂いた方々のブログを
拝見するチャンスを頂きました❣️ありがとう❤️



おかげさまで
私の世界は、とっても広がったよ~ありがと


あまり自分からネットサーフィンしないの(^^;
いいね👍️を頂いたかたの記事しか読んでないので
また1つ、新しい世界が広がりました❣️



そこで
やはり数人の方が
お米をネタにされていることを知りました
本当にスーパーに無いみたいですね




個人的に
お米が無いは『嘘』と思っています



8月の初旬の記事で書いてます
ザックリ言うと

米不足では無くて

卸し業者が持ってる令和5年度産の在庫を
急に値上げしたので
安価で出してたスーパーやドラッグストアが
同じ値で仕入れ出来ない=店頭に無い

令和6年度産から値上げは仕方ないけれど
それ、おかしくね?と思ったおじさんは
取引きをやめた業者が2つある、
そんな説明でした



令和6年度産のお米の価格は
どこだっけなぁ~
新潟だか福島だかの「新米コシヒカリの価格」で
全国のお米の値段が決まると言ったような。。。


メモって来なかったから
これはイマイチ曖昧です


てかさ、それっておかしくないの?
だって地域により気候も状況も違うのに一律って
なんか理不尽で無いですか???
農家さんに損得が発生しないのかしらん。。。
ここにはJAが絡んでない?


おじさんに取材してくるねウインク


このおじさんとは
長い付き合いです
昔から使うお米だけ買っておけばいいよ
ため込んでもまずくなるだけだし
日本でお米が買えなくなることはない!
そう言ってたんです(今回じゃなくね)

DAKARA
今の事態は、何かがおかしい
そう話してくれました



好きか嫌いかは別として
ホリエモンさんも言ってたよ

自身が経営している飲食店で
お米が仕入れられないなんてことは
起きてない!ってさ🎵


現役の米農家の人も
YouTubeで発信している人がいます
不作の年があることは確かにあるけれど
今、どうか?と言えば
そんなことはなくて
お米はちゃんとありますって言ってたよ🎵


じゃあ、
誰が何してるのかしらん?


何が真実なのか?を、沢山ある情報から
冷静になって自分で選択しないと
いけない国かな~と思います






金曜日、富士吉田のスーパー
「いちやまマート」さんへ寄りました
向こうへ行くと必ず寄るスーパーです
横浜では見かけないものとかあって面白いの


ここでしか買えないお米
お気に入りの銘柄「スーパームーン」も目的の1つ


そしたら確かに、お米の棚は
スッカラカンでした💦
スーパーの棚に無いのは本当なんだね💦


こんな田舎でも?(失敬🙏)


何だか
何かが違う気がします。。今そこ?みたいな違和感


お一人様、2点まで、、、とか言う言葉に
日本人は揺れるよね~私も昔はありました
見つけたら買わなきゃ!みたい。。。なりません?


例え高くても買っとく?
上矢印ここ狙ってないでしょうか?


情報操作とか疑っちゃう
地震、台風もタイミング良く起きたし



ちょっとネットを調べたら
確かに、ほとんどが在庫なしですね
ただ、在庫なしは令和5年度産です
本当に無いの?


お店に無いから急にみんなが
ネット注文した可能性はあれど、、、
新米は9月に九州からだったかな。。。出るって
おじさんが言ってたの


この話しをしながら
ふと、目にとまった『すいとん粉』




私は子どもの頃からすいとんが大好き
野菜たっぷりのおつゆに入れたら美味しいの

これでみたらし団子とかも作ります

おじさんは
この粉は昔から人気なんだよね~
青森から取り寄せたらファンが多いんだ~と言うから
買ってみたら、とっても美味しいの

モチモチしてるの

昔は小麦粉で作ってたけど
すいとんに特化した粉なのかな?

昆虫なんて食べなくてもいい!

アホか?と思いましたよ(^^;


小麦粉が良くないとか言うけれど
何事も食べ方次第だし
いざとなれば雑草だって食べれるんだからさ


慌てない、慌てない❣️
すいとん、美味しいよ


恐怖を植えつけると
人間はコントロールしやすくなるのは定説です


五次元世界にゆけないと幸せになれない、とか
今のまんまでは大変なことになる、とか言って
日月神示まで利用して
メンバーシップやセッションへ誘導してる人が
今、非常に増えていると感じます。。。


これも、ある意味
不安を煽って稼ぐビジネスな気がする、私はね


確かに
自分が実践して良かった事を広めるのは良いけど
なんでんかんでん、ここら先は有料
これって、見極めしないとカモになるだけよん(笑)
発信者の素性は、ネットではわかりません
みんな同じこと言ってるもの。。。
誰かを真似て発信しててもわからない


教祖様じゃないんだからさ💦


ビジネスとして否定はしないけれど



選ぶのは、こっち
何でも選ぶのは、こっち
食も医療もスピリチュアルも
向こうに選ばれないことで~す(笑)



夕べはホラ、綺麗な三日月でしたよ~


お米の心配するより
今日はどんな楽しいことが起こるかな~って
ワクワクしてたらいいと思いま~すキラキラ


暑いけど
おじさんとこ行ってくるねバイバイ