そこは私の領域じゃないから、ポイッ(^.^) | アラカン、流衣♡ご機嫌に生きて行こうよ♡

アラカン、流衣♡ご機嫌に生きて行こうよ♡

今日がターニングポイント。
迷ったり葛藤したりしながらも、楽しい人生に変えてゆけるそんな日常を語ってます。



究極の引き寄せは
嫌な事へのフォーカスをやめることかな。。。


ん?それっておかしくない?と
何か腑に落ちない時とか
何となく嫌な気分になった時に

じっくり調べたり掘り下げると
ん?そこって
どうのこうの考えた所で
原因は私の領域じゃ無いよね

そこ、考えてても
楽しくないよねショボーン


そうなったなら
ポイッと手放しちゃって
自分がどうなったら楽しいか?と
未来から逆算してみたら
何をしたらいいか閃いたの🤭


この記事でまとめた
沸々としたムカつきの根源
元を辿れば生産の形と
国と馬社会の脈々と続く不快な仕組み。。。
そこはさ?私の領域じゃない


人間関係でも同じことは起きてて

例えば朝から機嫌が悪い上司
会ったとたんにご機嫌斜めな彼氏、彼女、友だち
これって、冷静に考えると
原因は自分に会う前にあると思うんです(^^;

そしたら、知らんよね~
ご機嫌を取る必要も、気遣う必要も無くて
あ~、きのうなんかあったのかもね?
でも自分とは関係ない
そんな感じ



逆算で未来から考えたなら
無謀にも
馬がペットで飼えたらいいなぁ~とか
この動物と仲良くなれたら楽しいだろうなぁ~
競走馬の馬主になりたいのとは少し違うかなぁ~


DAKARA、乗馬とか始めてみた訳で
乗馬をしなくても、触れてたら楽しい
見てたら楽しい


と言うことは
自分の領域じゃないことはポイッと捨てて
今、そこに在る命や
これから残せるかもしれない命について
その馬たちが1日でも長く楽しく
幸せに過ごせたら良いのよ


今、横浜の家で馬が飼える訳は無く
牧場を始めるなんていきなり難しい
調教も乗馬も知識不足
そこから勉強してたら寿命が来ちゃうゎねガーン
、、、と言うことは?


既に出来てる人んとこ行って
協力すればいいんじゃん!近道みっけ
わたし的には協力=自分のお楽しみ


そのうちさ、どっかに繋がらないか?とか
何とな~く思ったのです


出来ないこと、マイナスなことへの意識は
スパーんと捨てたら軽くなるじゃない




なんてこと考えついたら
ふと、きのう情報が入って来ました

5月に馬社会の仕組みについて調べ始めた時
とても勉強になった話しをしていた人がいて
真ん中の立ち位置で物事を考えて
我が道を往く人だなって感じた人です


なんと今月、
大井松田に小さな牧場を開いたんだって!


10年に渡り、競走馬の馬主をしながら
ペットとしてミニチュアホースを飼い
その馬達と誰もが触れ合える牧場として
山の中に手作り牧場を作ったんだって!
キャンプも出来るらしいよ
引退競走馬は今は居ないけどね



近いじゃん音譜



もう一人、
どうも気になる活動家さんがいます
メインは大阪、千葉にも牧場があるみたいなの。。。
千葉でも片道2時間以上もかかるから
どこでもドアが出来たら行くけどって話しで良くて
思いきってメールでやり取りしてみたの。。。


そしたら見つかった
ポリーニと同じように
少しずつ、ここは出来る時に単発で
その子達を支援したらいい
ここは会えなくとも別にいいじゃん
会える馬は山中湖に沢山いるのだから(*^^*)


浅く広くやってみよう❣️


おかしい事にフォーカスせず
嬉しい、楽しいにフォーカスして便乗したら
私の日々は心がワクワク華やぐキラキラ





お盆休み中は
あの場所もこの場所も、どの場所も
東名高速がらみなので避けたいし
何たって今絶賛、腰痛祭り開催中❣️


水撒きしたら捻ったんだ~


接骨院で
筋膜リリース受けてる時に閃いたこのアイデア
なかなか冴えてるよね、、、




最近は
会う人にコツコツ伝えてるの
馬は良いよ~って

馬に乗ること、触ることは
遠い世界の話しでも無くて
遠いと決めつけてたのは自分自身だったの

沢山の人が
馬社会の矛盾に気づき始めていることは
多分、良いこと
そのうち仕組みそのものが変わる気がします


それにしても
腰痛ってムカつくゎ~
情けなくなるゎ~
水撒きにはご用心です!


究極の引き寄せは
あれが欲しい、これが欲しいより
嫌な事へのフォーカスをやめてみることかも?