東口本宮冨士浅間神社と特訓ー~www | アラカン、流衣♡ご機嫌に生きて行こうよ♡

アラカン、流衣♡ご機嫌に生きて行こうよ♡

今日がターニングポイント。
迷ったり葛藤したりしながらも、楽しい人生に変えてゆけるそんな日常を語ってます。



行って参りました
御殿場、東口本宮冨士浅間神社

こじんまりとしています
森と湧水、小さな滝が勢い良く流れていて
整う場所、そんな印象ですキラキラ


曇り空が一転して
到着したら、なんと駐車場から富士山、ドーン


『不二山』とは
2つと無い山と言う意味で、この字だそうです
(Japan Beautyさんが言ってたんだけどね(笑))




ちょうど風が吹いてきて
風鈴が綺麗な音を奏でてくれましたよ

宜しければ、ご一緒に音譜








境内の木は
全て御神木です、と書かれてましたが
まさにそんな感じでした

湧き水と杜で
30分ほど徘徊させて頂きました


心地よい水の音








この子がえらく気に入りました❣️






私のお目当ては、こちら。。。

2回も往復して
馬たちのこと、お願いしてしまいました。。。












噴火とは、、、
こんなに大きな石、1トンが吹き飛ばされてくるのね

地球のエネルギー、強っ!





ここは富士山の登山道、須走口
朝9時頃ですが、人はほとんどいなくて
静かに参拝することが出来ました


もしかしたら、、、ここ
知る人も少なかったりするのかしら。。。
(私が知らなかっただけ?)


御殿場から
いつもの新屋山神社へ行き
サラッとルーティンのお参りをしてからの




グータン
息子の彼女さんと店長と少し雑談



その後、乗馬の特訓をしてから
ポリーニとご対面、、、ご飯中でした


優しい顔してる
汗かいてるね。。。ここは西日が暑いのよ


乗馬はこの子、マービー




盲目のリッキーもご飯中




お土産は、不二山サブレ

乗馬は2鞍目です

きのうは嬉しいハプニングがありましたラブラブ
私の大好き💕がコラボ

乗馬中に、お母さん鹿が左後ろからやって来て
馬場を横切ったの❣️


マービーが突然、走り出して私は冷や汗ガーン
だって私に鹿は見えないから、何?どした?
あ~これが馬の本能なんだ!と知りました

後ろから何か来ると
前を向いてても馬は後ろが見えるので
前へ逃げる、走る、本当なんだね


そのあと、子鹿のバンビがやって来ました


ジー~っと見つめ合う馬と鹿。。。
背中に乗ってる私も、ジー~~👀三者、固まる

お陰様で
楽しい体験をさせて頂けました



東口本宮冨士浅間神社
全ての生命力に心惹かれる
そんな場所でした

印象としては
新屋山神社と同じで
山の神、大地、自然の神、降臨
そんな場所です





資料館があるようです
きのうは時間がなかったので
次回は見学してみようかなと思います


訪問の予習に使わせて頂いたのは
勿論、こちらのかたです!Japan Beautyさん
5年前はモラオにチクチク嫌味を言われて
メソメソ、ドキドキして眠れなくなってた私が
こんな日が来るなんて考えもしませんでした


牧場主さんの特訓はね、、、厳しいんです


ホラ!
馬が新橋の酔っぱらいオヤジになってるぞ!


とか


アブや虫に負けてるぞ!とか言うのよ

虫がいたらしくて
馬が後ろ足で自分のお腹を掻いたの
そんな暇、馬に与えちゃダメなんだって💦


まだまだ
オラオラ系には程遠いです





東口本宮冨士浅間神社のご紹介でした

心洗われる杜と湧き水の神社です

お近くへいらしたら
是非、寄ってみてねバイバイ


さぁ、子どもたちは夏休みですね
楽しい夏休みとなることを祈って
おしまいキラキラ