ちょっと森の中へお散歩(^.^) | アラカン、流衣♡ご機嫌に生きて行こうよ♡

アラカン、流衣♡ご機嫌に生きて行こうよ♡

今日がターニングポイント。
迷ったり葛藤したりしながらも、楽しい人生に変えてゆけるそんな日常を語ってます。


今日は幼稚園の卒園式が多かったのかな?
何ヵ所かの幼稚園でそんな感じでした


卒園、おめでとうございます❣️
まだ子育て大変だと思いますが
どうぞ、今を楽しんで欲しいなって思います




さて、癒しの大発見
少し前から気になってました
でも何となくスルー

今朝は、
何となく行ってみた~

さぁ、一緒にお散歩しましょ音譜









枝ぶりがお見事です



不動の滝とは言え
今は滝の姿はありませんでしたが
かつては竜の谷、神の谷と呼ばれたそうな。。。



ガーンお会いしたくないような。。。


森の奥をじっと見つめるカメラマンさんたち。。。
こっそり聞きました
何?って。。。ルリビタキを待ってるそうです




 可愛い❤️









わたしたちはアシですって
素敵な自己紹介じゃない?








しめ縄
と言うことは、、、

森の神さまに感謝して炭造りをしてるのね



屋根の上に木が生えて風情がありました
草屋根ってものですね



大好きな石畳





亀がいますよ~さて、どこでしょう☺️


おじさん達が狙っているのは、、、
ルリビタキ?カワセミ?

鳥が移動すると
カメラが一斉に動く、動く、、、笑笑

そのおじさん達を見てるのが楽しいかも
特に対岸から見ていると楽しい

フラミンゴ🦩みたく
サァ~っと一斉に向きが変わるんだもん
いい写真が撮れてるといいよね~




ここにはメジロが沢山いました❣️
観察してると、花から花へ
蜜を吸ってるみたいでした







メジロのおちりが写ってます(^^;

桃の花かしら。。。


















大きなもみの木

ここは家から車で10分ほどの公園です
子ども達が小さい頃、以来なので
ん十年ぶり

お天気が良かったので
買い物に出たついでにふらっと行ってみたら、、、
なんだ!素敵な公園じゃない!


元々は山だと思います
自然のままを残しつつ整備された里山ですね
1時間半くらいお散歩が出来ます


流石、県立公園です
木にはお名前プレートがあるからありがたいです




この道は、どこへ出るんだろう?
プチ探検気分を味わえて楽しいこと

今日は何だか
やたら知らないおはさんやおじさんに
話しかけられて雑談の嵐でした

皆さま、お元気です!


近くにこんな良い公園があったとは。。。


灯台もと暗し






今日もとっても良い1日でした音譜

アラカンのお散歩にお付き合い頂き
ありがとうございます❣️

でゎでゎ、良い夜を✨