謎のメンタル♡ | アラカン、流衣♡ご機嫌に生きて行こうよ♡

アラカン、流衣♡ご機嫌に生きて行こうよ♡

今日がターニングポイント。
迷ったり葛藤したりしながらも、楽しい人生に変えてゆけるそんな日常を語ってます。




日盤吉方で吉を取るとは
ありがとうの先取りと同じで
『良いこと探し脳になる』
と言う仕組みですね





私の謎のメンタル
これは、日盤吉方を取るようになったことが
更に影響している気がする今日この頃。。。


メンタルは強い、弱いで表現するけれど
強い、弱いではなくて
どうとでもなれる謎のメンタル


数年前までの私は
メンタル強めでしたが、こじれてて
葛藤は毎日のことで、物事は複雑化しやすく
自分で自分の首を締めてるタイプでした



それが最近は
鈍くなったのか
情緒が安定し過ぎているのか
変な紙一重状態に変わって来てます


基本的には
ネガティブなことは起こらない日々になり早、数年
バンパイアもいないし、不安とか恐れとは無縁
悩むとかストレスになる場面はゼロ
ゼロって言ってもそれは考えないってだけのことで
あー、そうなのね
これはこういうことかもね、と軽くスルーします


だって
なるようにしかならないのだから
と、思えるようになれたのは人様のお陰です


2月に始めた
日盤吉報で吉を取る
これが更に相乗効果を与えてる気がしてます


 こちらの記事の最後に
無料でメルマガ登録すると頂ける
気学、吉方位の取り方のサイトがあります




これは、
ありがとうの先取りと同じ理屈では無いでしょうか

🍀ありがとうの先取りとは
朝、起きたら「ありがとう」を100回言います
寝る前にも忘れなければ言う感じです
掃除しながら、運転しながら、お風呂で等々
ひたすらありがとうを言います、、、すると

脳ミソは
「この人、ありがとうばかり言ってるから
ありがとうと言われる事を起こさなきゃ」と
勘違いします右矢印良いことが起こる右矢印感謝する
この循環です

こちらは何ヵ月か実践してますが
これだけでも充分、効果はあります😊
自分だけでなく周囲も変わるよ


朝、
今日の私の吉方ってどこだろう?から始まれば
これって、見方を変えれば
良いこと探しだと思うのです
吉方はどこなんだろう?
良い方向にアンテナを向けると言うこと
(その日、行く行かないは別のお話しね)



その日の用件の前に時間を取る必要があるので
方角的に無理な場合もあるものの
行く方角が吉方位なら一石二鳥
30分、早めに出れば良いだけです
例えば、車ならその方向のコンビニで買った
飲み物や食べ物をそこで食べて20~40分過ごすだけ
目的地へ行く前に行います
詳しくは発信者が沢山いるので調べてみてね~




これはいつか
良いことに変わるんだなぁ~~って
ワクワクしてることがプラスに働くのだと思うの


日常で一瞬、
ガックシ(  ̄▽ ̄)と思うことがあったとしても
ほとんど気にせず
ポジティブに変換できる謎のメンタル。。。
過去のネガティブな出来事も
少し時間はかかりますが、笑いに変えて
楽しく過ごせたら良くない?


ネガティブを自然に排除する
脳ミソに変えてゆくことは
結果的に自分が嬉しい楽しいランランラン
イコール、周囲も平和になるでしょう



あくまでも個人的な感覚ですが
必ずしも良いことだけでなくお試しも来るね💦
良いことが続くと言う思い込みの上で
この事はどう見極める?みたいな騙し(笑)

そこはもう、、、身も蓋もないけど直感爆笑




日盤吉方は
引っ越しや長期旅行の方位を取るのとは
少し違いますのでご注意下さいませ

日常では、凶方位へも行く必要があれば行くので
ゆるりと取り入れてみてます
週1~2回かな


今朝は、たまたま行く必要のある方向が吉方位グラサン
手前のコンビニで吉を取り
ついでにその先にある八幡神社へも寄りました


ラッキーなことに桜🌸が観れたの








そして、、、何だか珍しい鳥が飛んで来ました❣️
なんだこれ???可愛い❤️
ヤマガラとは少し違う感じの鮮やかなオレンジ色
頭の上が冠みたく白い?

どなた様かな?





紅白の梅もありました


ずっと頭の上にいたカラス





この頃よく
日盤吉方で吉を取る話をするのは
何となく取り入れられる程度のことで
日常がワクワクする人が増えたらイイよね~と思うの

気学を勉強するのも良いと思います
意味の無いことは昔から続いて無いものです
きっと良いことに繋がる🎵


でゎでゎ、
引き続き穏やかな午後となることを祈って


おしま~いキラキラ


 追記