危ない肉( ̄0 ̄;食べてる場合じゃない | アラカン、流衣♡ご機嫌に生きて行こうよ♡

アラカン、流衣♡ご機嫌に生きて行こうよ♡

今日がターニングポイント。
迷ったり葛藤したりしながらも、楽しい人生に変えてゆけるそんな日常を語ってます。


今朝はデンマーク産のお肉について☝
結論を先に言うと、デンマーク産は🆗‼️


先日、スーパーで初めて見たから買ってみたの
そして、調べてみたの


98円/グラム
綺麗なお肉では、ある
 


お値段より肝心なのは養豚環境だよね

私はアメリカ産の豚肉はスルーして国産🙏
鶏肉も国産しか買わない
牛肉は日本の牛肉の肉質は良いよね
(飼料、環境はちょっと置いといて)
オージービーフは比較的、安心な環境かと思ってます
ただ、日本向けにはホルモン剤は使われてます



数年前から見かけるアメリカ産の豚肉
確かに安いよね💦
でもさ、当時、調べたら凄く劣悪な環境で
豚さんたちが育てられてたのを映像で見たからスルー


下の記事にもあるけど
今はどうかな?と調べてみたら
今年の記事でも、やはり微妙。。。薬漬け?😞


これはアメリカがどうこうより
日本の輸入に対する意識と言うか
野菜の農薬や除草剤の基準設定と同じで
なんか間違えてないのか?


私たち、国民の安全をちゃんと考えてる?
あったま良い役人が揃ってるのにさ


オーガニック野菜についての業者さんからの資料にも
遺伝子組み換え食品て、アジアンの食べ物でしょ?
そう「アメリカ人」にバッサリ言われたとあります


それ、どうなのよ?だよねガーン




 下矢印こちらの記事でも輸入肉なら
デンマーク産を薦めてるよ


デンマークは畜産の輸出大国
組合の組織化がきちんとしてて
養豚環境についても悪い評価はみつからなかった

輸出大国とあるけど
私はたまたま初めて見かけたんだけど
皆さまは見たことありましたか?


デンマークでは、資格がないと酪農は出来ず
親子での継承で何となくは営めないみたい

そんなの含めて日本との比較も出てるので
ご興味あったら読んでみてね
下矢印


きのうは野菜の安全について書いたけど
お肉も日々、身体に入るからさ
「知っておく」のは大事だと思うのね


お子さんが食べ盛りとか、家族が多いとかだと
必然的に単価の安いものを買います
私もそうでしたよ、男の子2人だし(笑)


私が子育てしてた頃にアメリカ産とかあったのかは
もうわからないけど。。。


でもさ、長い目で見たら
食べた物の中の危険物が蓄積して
病気になるリスクを高めるのは避けたい
(治る病気なら、まだ良いけど)
お肉は国産でも、ものすごく高い訳じゃ無いから
豚肉や鶏肉は国産の方が安心かもねと思う


流石にお肉は家庭菜園て訳に行かないからね



日本でも養鶏は、育てる環境も飼料も様々だから
必ずしも、安全とは言い切らないけれど
輸入先のお国事情は、ちょっと調べてから食べたい


安かろう、悪かろうだと
その「悪さの質」にもよるじゃない?
野菜の遺伝子組み換えなんかもそうだけど
私たちの身体は食べるもので替えられて行くから
とんでもないものが蓄積しないよう
自分や大切な人の身体は調べて護らないとねウインク


日本の基準に??がイッパイついた


自分の身体に入れるものについては
よーく調べてみよう。。。何でもだよ


余談ですが、調べて面白かったのは。。。
デンマークは幸福度の高い国ランキング上位なのに
『離婚率』が非常に高い国になってること(笑)

理由は、過去、離婚したい場合
半年別居が義務化されてて面倒でしたが
今はその義務は無くて
オンラインでも離婚出来ることと
「女性が経済的自立が可能になったこと」らしい

経済的自立さえ出来れば、このオットは不要(笑)


そゆこと☝


日本だってそうよね
離婚せず、我慢に踏みとどまる第一条件は
女性が経済的自立が不可能な場合だから


私なんて、なーんも考えず
「このオットは迷惑、要らん」と、あっさり離婚
お金の苦労はした気もするけど、忘れた🎵

心配はしなかったかな
稼ぐ手段には恵まれてた時代だったから(笑)


あの頃、私は若かった~キラキラ爆笑




わたしんちは今日から閉鎖的。。。コレ辛いゎ
外が見えないって、こんなに不愉快なんだねハッ

初めて景色のありがたみを実感中



かなり辛い。。。閉じ込められるのは超苦手
全部の窓がこうなっててさ。。。開けられないの

うーちゃんも、お外が見たいんだよ😱
ごめんね🙏💦💦


さぁ、本日快晴☀️
子ども達は夏休み最初の週末かな?
事故やケガをしないよう、楽しむんだよ~音譜


じゃ、また明日ねキラキラ