『Go Green Market』 商品紹介① | 宝物と私

『Go Green Market』 商品紹介①

こんばんは~
あおかぶです^^

ここのところぐっと気温が上がって来まして、初夏のような陽気です・・
このまま梅雨もなく夏になったらいいのに♪とついつい思ってしまっている私です♪

さて、
もうすぐ、『Go Green Market』 ですねえ~^^
昨日、ショコラちゃんの元へ、商品を発送いたしました!
イベント開場へは私は行くことは叶いませんが。
どうぞみなさまお誘い合わせの上ご来場くださいね^^

今回は、あまり点数を仕上げることができませんでした><
少しずつですが、ご紹介してゆこうと思いますので。お付き合いくださいませ♪



宝物と私

前回も似たような箱を制作しましたが^^
今回の箱はより古びたエイジングに仕上げまして、
塗り重ねられたペンキの重厚さにこだわって作ってみました♪

こういった古い塗装の家具は、風合いがいいのですが、どうしても残ってるペンキが弱くなっているので、
使用とともにポロポロと剥がれがち。。。。それに、汚れた風合いもステキだけれど、小さなお子様などの居るお家では、その家具を触ったあとにすぐおやつ。。なんてこともありますよね?(うちがそうでした^^;)
そうすると。。なんとなく衛生的にどうなの~?って私なんかは思ってしまうところもあって。。
ある程度子供が大きくなるまで古い家具は出番がありませんでした。

そこで興味が湧いたのが、エイジング加工。
古びたように加工しちゃえば、今のペンキだし、木材も今のものだし。安心安全。なにより自分で作れば、
本物のアンティークよりずっと安い♪

そんなことが原点で今に至るので、
今回のペイントにも、水性ペンキ、汚しの加工にもインスタントコーヒーを使っています。
そのままでは使用とともに消えてしまうので、上からコートをかけて、この風合いを保てるようにしてあります。
日常使いなら、この風合いのまま、ペンキの凹凸も残ったままお使いいただけるかと思います。
(洗剤を付けてゴシゴシは避けてください><さすがにそこまでしてしまうと。。キレイな家具に戻っちゃいます。)


宝物と私

っっと説明が長くなっちゃいました。

今回の箱には、ちいさなガラスの容器に入った色鉛筆。
そして黒いトルソーを入れました♪


宝物と私

開いた状態でディスプレーするとこんなかんじに。
イメージは、ファッションデザイナーの小箱。

トルソーを眺めつつ、色鉛筆でデザインをふくらませ・・
そんな乙女な時間。いいですよね^^


宝物と私

箱を立てかければ、コレクションケースに。
標本が並んだようにも見える小瓶がなかなか良い感じです。
季節のお花のドライフラワーに入れ替えて、植物標本のようにしてもステキだろうなあ♪


宝物と私

013年6月1日(土)、2日(日) 雨天決行


10:00~17:30


京王フローラルガーデンアンジェで開催されます。

(東京都調布市多摩川4-38)




当日は『chocolat-cappuccino』の作品と


委託作家様の作品


GGM作家様の作品を出展させていただきます。



『Go Green Market2013』 会場マップ  が掲載されましたきら

ブースNO.57です。

ぜひご来場ください^^♪