妊娠糖尿病疑惑が浮上してから

毎食定食のような食事と(先生に薦められ)

間食なしの生活を始めて

早2週間が経ちました。



体重が2キロ近く落ちました!

体重はこのままキープしたい!



炭水化物を減らすのは良くないみたいなので

お米は毎食食べてました。

食べる時はベジファーストで

最後に主食。



白米単体で食べるより

納豆ご飯にすると

血糖値が上がらないと体験談で見たので

納豆好きには良き情報と思って

納豆ご飯多めです笑



玄米は好みがあるから

無理に夫と娘に食べさせるのも

私だけ玄米炊くのもなあと思って

玄米は諦めました。



食事はルーティン化させました。

自分だけ別メニューになるけど

ルーティン化させたほうがわたしには楽かな。

簡単に作れるもので乗り越えていこう。

あと数週間の辛抱だし。

そしてたまに

食べたいものちょっぴり食べれたら

それでいいかな。



飲み物は水と牛乳。

水はたくさん捕るようにしてます。



家中を片付けたり掃除したり

動いてるつもりだったけど

運動不足なのかも…と思い

軽い有酸素運動も始めました。

なんとストイックな生活なのだ凝視




そんな生活を始めてからの

32週目の妊婦健診です。



前回から体重-2キ ロ

血圧、尿検査ともにクリア!

赤さんも頭位で早産傾向もなし!

どの大きさも1週分大きいぐらいでした。

羊水量も多いけど基準値内だそう。

ちょっと安心材料が増えたえーん




糖負荷検査の結果も大丈夫かも!

とちょっと期待していました。




結果

妊娠糖尿病でしたえーん



ただただ

赤さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。



近くの県立病院の紹介状をもらい

近々受診する予定です。




検査前と1時間後、2時間後の

どれか1つでも数値をオーバーしてしまうと

妊娠糖尿病になるのですが

2時間後が153までのところ

170もありましたガーン

余裕でオーバーショボーン



もうなってしまったものは

どうにもならないので

県立病院でどう言われるか分からないけど

インスリンだけはさけたいな。



それまでは自分で調べながら

できることをしていきます。