夢にオオタニさんが出てきた!

興奮して寝れずブログ書き溜め中凝視




ちょっとクセの強い4歳娘の成長記録と二人目妊娠中の母のブログです

 
サムネイル




出産まで残り3ヶ月!







2週間ごとになった
妊婦健診へ行ってきました!




気圧の影響なのか

121/64といつもより血圧ちょっぴり低めニコニコ

たんぱく尿も大丈夫だったニコニコ




赤さんは骨盤位が

今日は横位になってました泣き笑い

先生曰く息子は暴れ回ってるらしい笑

34週で逆子だったら

逆子体操するみたい…まだ時間はある!

息子よ頭は下だよ~




息子は

頭も腹部も週数より大きめで

体重も1118gとこれまた28週の大きさ! 

大きく育っておくれ飛び出すハート




わたしの体重も

怖いぐらい順調に増えていて

もうすでに+7キロ凝視

今回は6キロまでに抑えられると思っていたら

知らぬ間に7ヶ月でオーバー凝視

その6キロの自信はなんやったんやろう…

体重計は毎日乗らないといかんね凝視




最近こむら返りが二日連続であって

それ以来、太ももに筋肉痛みたいな痛みが

ずっと続いていて地味に辛い真顔

娘の時にもあったけど

こむら返りって寝てて唐突に起きるし

痛すぎてどうにもならんのよね真顔



こむら返りは

カルシウムとミネラルの

不足で起きるらしいので

意識して取ります!





市からの祝い金の半額が

すでにいただけたので

(今回は商品カタログだった)

オムツやらおしりふきやら

消耗品を多めに注文して

とりあえず実家に送り込みましたにっこり



市からの祝い金は

消耗品で消える予定ですが

ありがたく使わせてもらいますニコニコ