妊娠6ヶ月に突入!

二人目妊娠中って

気付けば時間が過ぎていってる昇天

余裕がほしいと思う日々昇天



お腹が明らかに娘の時より出過ぎていて

もしかして…なんて思いながら



先日の3回目の健診で

先生『99.9%男の子だね!』

ほぼ確定!やっぱり男の子でした飛び出すハート

男の子って本当にお腹出るんだね!



そしてエコー中暴れ回っていた息子

『誰に似たんだろうね~』と

先生に言われる始末爆笑

間違いなく夫です!キメてる



性別に関しては

元気に産まれてくれれば

どっちでもいいと思うんだけど

同性のほうが大きくなってから

色々相談したりしやすい気がして

(夫と私の個人的な考え)



夫も私も2人兄弟2人姉妹だったから

そこは夫も同じ考えだったらしく

学生時代の友達も

なぜか姉妹が多かったから

姉弟ってどんな感じかよく分からない

といった具合で

未知な世界なんです…凝視



娘はというと男の子希望だったので

男の子だったことを伝えたら

『やったね~!』と本気で喜んでいたので

(弟と一緒にポケモンがやりたいだけ笑)

よかったなと思いますにっこり飛び出すハート

きっと弟を可愛いがってくれるでしょうニコニコ



男の子ママには

男の子可愛いよって言われるけど

女系家族で生まれ育った私には

今のところ男の子って

宇宙人のようなわけですよ凝視凝視

母には本気で覚悟がいりますわ!凝視

…可愛いってなるかなよだれ



姉弟だと服もおもちゃも

姉のが回せないとなりがちですが

娘は男の子に生まれたかったと言うぐらい

トーマス好きのカーズ好きだったこともあり

プラレールもトミカもあるし

娘は服にはこだわりがないので

普段はユニセックスな服多めで

おもちゃ買わなくていい!着回せる!

娘よ、ありがとう指差し



いや、待てよ?

もしかしたら

メルちゃん好きのプリキュア好きな

男の子が生まれてくるかもしれない笑

逆パターンもあるよなあ爆笑



姉弟育児どうなることやら…

楽しみ過ぎるよだれよだれ