はじめてちいちゃんを連れて
皮膚科に行ってきました!



ここにきて急に乳児湿疹ができて
だんだん範囲が広がってきたので
さすがに病院行かないとマズイなと😅



待ち時間長かったけど
一度もグズることなく
お利口さんでした☺️



待ち時間の間に
じーちゃんばーちゃんに声をかけられて
人見知り炸裂するかと思いきや
スン…と真顔😂
人見知りだいぶよくなってきたかな😅



診察してもらったら
やっぱり乳児湿疹だったので
ワセリンと酷くなったとき用に
ステロイドも処方してもらいました。


早く良くなりますように🙏



日曜日は先輩ママが
うちに遊びに来てくれました☺️


2児のママで
下の子は娘と一年違いで誕生日一緒👍


同じ助産院にお世話になってるので
そこからまた交流が始まりました。



育児の悩みや心配事も聞いてくれて
すぐに解決しました!
2人育てて色々経験してる分
わたしの悩みなんて
悩みのうちに入らないって(笑)


哺乳瓶嫌いで
ミルクを飲んでくれないことを話したら
身長体重は1㎜でも1gでも増えてたらいいよ~
元気だから大丈夫!って言ってくれて
気持ちがすごく楽になったよ☺️


それから、もういらないからと
メリーやジャンパール頂きました😳
本当にありがたい😭


とても心強い先輩ママ☺️
感謝感謝です😂✨




最近のちいちゃんは
寝返りを1日に何度もするようになって
元に戻すとすぐにまた寝返っての繰り返し💦
今日はコロコロと寝返り返りまでしてて
ちいちゃんから離れるのが怖い😱😱
まだ寝てる時に寝返らないだけマシかな😅
(寝ぞうよくなりました笑)


これからどんどん目が離せなくなるだろうし
家具の配置とかもう少し考えないとなあ😱



親子メーカーで遊んでみました😁





夏バージョンかわいい💛
ちいちゃん似すぎてる(笑)