暑さに耐えられない日が続いています💦


朝からクーラー付けないと
ちいもわたしも汗だくです😂
そして、クーラー付けても
涼しくないってなんなのよ…😱😱




暑さ全国一位の常連に住んでいますが
午後になるとアパートの水道は
水がお湯になります😱😱
朝にならないと冷たくなりません😢


こんな状態なので
日中は実家に避難することにしました💦
この暑さ本当に困ったものです😂





日曜日は100日過ぎましたが
おうちでお食い初めをしました。



かーさん頑張って作ったよ😂



鯛とハマグリ、歯固め石だけは
ネットで購入しました。
鯛はレンチン
ハマグリのお吸い物は
お湯をかけるだけだったけど
美味しかった😋
飾りと箸まで付いてきたので
すごく有り難かったです☺️
鯛は月曜日の晩ご飯に
鯛めしにして食べました👍



義両親に来てもらい
お義母さんに食べさせてもらいました。


始めは泣きながら
終盤からはカメラ目線で
食べさせてもらってました😁


晩御飯はメインはお寿司で
あとのものは買ってきたお惣菜じゃ
義両親に失礼かな💧と思って
そっちのご飯も頑張りました😂



実は結婚してから
とーさん以外の人に
自分の作ったご飯を
食べてもらったことがない!



とーさんの次が義両親ってね💧
すっごく緊張しました😇



美味しいって食べてくれて
お世辞でも嬉しかった😂
こうしてなんとかお食い初めを終えました。



たくさん食べて
スクスク元気に育っていきますように🤗





去年の8月4日は
妊娠検査薬で陽性が出た日です。


今でもその日のことはしっかり覚えてるし
初めての陽性だったから
検査薬の持つ手が震えて
自然と嬉し涙が出てた。



次の日が祖父の七回忌で
ご先祖様に一番最初に報告できたのも
なんだか嬉しかったなあ。



とーさんとかーさんのもとに来てくれて
この一年しっかり育ってくれて
本当にありがとうね☺️💛


今現在のちいは
体重5380g
身長63㎝
やっぱり背は割りと高いわ~


産まれた時から背が高かったのは
妊娠中のおやつに
アーモンド小魚ばっかり食べてて
カルシウム取りすぎたからかな…🤔(笑)
今でも食べてるけどね😁




8月6日は広島の原爆の日。

どうか、ちいちゃんや
その次もそのまた次の時代の子供達も
平和に暮らせますように。

もう二度と繰り返さないように。

独身時代は毎年旅行に行っていたぐらい
広島が大好きです。
ちいが大きくなったら
一緒に広島へ行きます。