ちいちゃんが産まれて
100日が経ちました🙌


あっという間だなあ😂
新生児の頃は夜中はずっと泣いてて
何時間も抱っこしてたっけ🤣
もうあの頃が懐かしく感じるし
新生児の記憶が…曖昧🤣🤣
毎日が精一杯だったんだよね。



今では夜はすんなり寝てくれて
とってもありがたいです😂



無事に100日を迎えられて
かーさん嬉しいよ😊
ちいちゃん、ありがとう💛
お祝いはまた後日✨





100日経ったちいちゃんの様子


100日→体重5160g
少しずつだけど増えてる👍



うつ伏せになると


簡単に首を持ち上げるように👍
保健師さんに言われた通り
首強すぎるわ🤣
(小◯一機さんに激似な娘(笑))



・1日に1回は
寝返りをするようになった💦



・口を鳴らすようになった。
口で遊んでるんだそうです😳



・向き癖が直った。
助産院でベビーマッサージしてもらったら
簡単に直った!
首が緊張状態だったらしい😣
もっと早くしてもらえばよかった😢



・両足かかと落とし始めました。
足も強すぎ😂
夜中に寝ていてもするので
一緒寝てるとお腹にくらいそうで怖い🤣



こんな様子で
元気いっぱいに過ごしています😁





先日地元の鑑定士さんに
ちいちゃんがどんな子なのか
見てもらいました。
祖母の代からお世話になっていて
遠方からも見てもらいに来るぐらい
有名な方なので楽しみにしていました😊



見てもらった結果



ちいちゃんは
背の高い子になるんだとか😳
確かにエコーの大腿骨の長さは
いつも週数を上回っていたし
お義母さんから足の大きい子だから
大きくなるわ~って言われてたっけ🤔


だけども
かーさん150㎝、とーさん165㎝…
誰似!?🤣🤣
そう言われるぐらいだから
相当大きくなるんかな😂
かーさん楽しみだわ😁



そしてメガネをかけることになるらしい😣
とーさん目が悪いから仕方ないのかな😢



長女の星を持った子で
いずれは親の面倒を見る
しっかりした子だから
この子は何も心配いらないって😂
それ聞いて安心した😂


でも、かーさんととーさんの面倒は
ほっといて大丈夫だからね(笑)


ちいちゃんは将来
どんな子になるのかな…☺️✨