今日はずっと作りたかった
トッポンチーノの手作りキットを注文‼️
ぽこちゃんに何か手作りのものをと思って
見つけたのがトッポンチーノ。
チクチク縫うのが楽しみ😊





30w4dの今日はしっかり寝たはずなのに
すっごく眠たくて
旦那さん送り出してから2時間爆睡😌





寝てる間はぽこちゃん大人しくて
よく胎動で眠れないってのを聞くけど
胎動で起きることはほとんどない‼️
なんちゅう母思いの子なんや~😂
と、のんきに思ってるけど…
大丈夫なのかな😌
目が覚めたとたんグネグネ祭りだけどね(笑)



自分の一番寝やすい姿勢が
ようやく分かったので(笑)
夜は良く眠れるようになりました☺️



今更抱き枕を買うのも…🤔と思い
独身の頃に買った短い抱き枕を抱えて
ソファーに置いてあるクッションを
両足で挟んだら…
なんと楽なんだ‼️‼️😳



シムス位は寝てる間に右足が痛くて
すぐに痛みで目が覚めてたんやけど
足が痛くて起きることはなくなりました🙌



とりあえず左を下にして眠れれば👍かな~
気持ちよく眠れるのが一番✨




そして冬の睡眠に欠かせないアイテム…
湯たんぽ‼️



電気毛布じゃなくても
湯たんぽで充分温まります😊
しかも翌朝は湯たんぽの温か~いお湯で
顔も洗えちゃう(笑)
節約にもなります😁



まず、お湯を沸かした湯たんぽを
寝る時の腰の位置に置きます。
だいたい寝る一時間前にセットします。



そうするとちょうど
ぽこちゃんがいる辺りが温か~い😊
これで寝ている時も
ぽこちゃんを温められます😊



そして寝る時に
湯たんぽを足の位置に移動します。
これで身体全体がポカポカです☺️



今年の冬もこれで乗り切ります‼️



立春を迎えて
いよいよ春がやってくるね😊🌸