前回の検診以来
自宅安静とは言われてませんが
動くのが怖くなってしまって
なるべく横になる生活をしてます。


一度横になってしまうと
無限に眠れてしまう自分がちょっと怖い😂
ずっと家で過ごすことが
あんなに不安だったのにね(笑)
寝すぎると頭痛くなるから
ほどほどにしなくちゃ😌




目開けてる😳‼️
どんどん色んなところが発達してきて
お母ちゃん嬉しいわ😂😂




今朝体重を計ったら2キロ減ってた😅‼️
食べて横になる生活をしてると
増えると思って心配してたんだけどね😌
このままキープしたいところです💪





昨日旦那さんと
これからの過ごし方について話しました。
検診の日の夜に話したところ
あまり理解してないようだったので😅


このまま子宮頚管がどんどん短くなって
入院になるのは困るよね。
入院にならないように
少しだけでいいから家事を手伝ってほしい。
無理に動くのは良くないから
横になってる時間が多くなるけど
ぽこちゃんの為と思って理解してほしい。
というような話をしました。



すると何も言わずに
お風呂掃除と食器拭きをやってもらえました‼️


とっても助かる😂✨
6連勤なのにありがとう😢


今日はお礼とこれからもよろしくを込めて
旦那さんの好きな食べ物
金柑とシュークリームを買いました(笑)




在宅の準備も進まず
なかなか思い通りにいかない
マタニティライフだけど
無理に動いたらきっと後悔すると思う。


今はたくさん寝て栄養摂って
無事に予定日までぽこちゃんを
お腹の中で育ててあげられるように
ゆっくり過ごすね😊