↓妊娠しなかったときの基礎体温です。

ピンクの縦線が排卵予定日で
青の縦線が生理予定日です。


37℃越えは一度もありません😅



↓今周期の妊娠したときの基礎体温です。



今周期、低温期は計ってません。
それまでは毎日体温計っていましたが
それがかなりストレスだったので
この周期は低温期だけ計るのをやめました。
それだけでもかなり気楽になっていたと思います。




比べると明らかに違いました!
高温期に入ってきれいな右肩上がりで
37℃まで到達✨



いつもと違う基礎体温に
もしかしたら…🤔と思い
高温期10日目に検査薬フライングをして
陽性反応が出ました😳!



初めての陽性だったので
検査薬を持つ手が震えました😢
そして嬉し泣き😭😭



妊娠するまでは、妊娠した方のブログを毎日のように検索して、妊娠した時の基礎体温を調べていたので、わたしと同じように調べている人はいるはず…と思い、少しでもお力になれればいいなと基礎体温を載せることにしました。




そして妊娠した周期にしたことも
箇条書きですが残したいと思います。
・毎日湯船に浸かる
・寝る前に生姜湯を飲む
・靴下を履く
↑真夏でしたがとにかく身体を温める
・キムラさんを待ち受けにする
・パイナップルを食べる
・子授け神社を参拝する
・子授けお守りを身に付ける
↑愛知県犬山市の針綱神社
・好きなことをする
↑旅行、カラオケ
・低温期は計らない
・葉酸サプリを飲む


どうかご参考までにしてください。