ナハロー音譜 青色NOONのつくだーです。

今日は無事誰も遅刻することなく、ラジオ放送を終えることができました。

いやー前日にお酒を控えると違いますねぇ。


今日は話すネタがたくさんあって、忙しい1時間でした。

先週のトゥシビーと成人式。さらに今日、明日と行われるセンター試験。

話すネタがたくさんあると安心ではあるのですが、たまにはじっくり1つのネタを1時間かけて話すのもやってみたいですね。僕らの話力がそのレベルに達しているかどうか分かりませんがにひひ



さて、今日の放送は青色としては珍しく3つ(EDテーマは除く)も曲を流しました。

いつもは用意してあるのにも関わらず、おしゃべりしすぎて流さないってオチなんですが。

その流した3つの曲ってのがどれも渋い!


長渕剛 『勇次』

河島英五 『野風増』

海援隊 『声援』


いやー、お昼らしく爽やかさ、ポップさを売りにしようとしている青色ですが、その気配ゼロ。

夜やお酒の臭いがプンプンします。

居酒屋のお座敷の臭いもします(笑)


でも嫌いじゃないです、はい。むしろ好き。

こういう選曲になったのは、多分僕ら3人からもこういう臭いというか雰囲気が出てるんでしょう汗


あ、ところで河島英五の『野風増』。これは岡山県(中国地方)の方言で、「やんちゃ坊主」だとか「生意気な、つっぱる」という意味があるそうです。

歌詞見れば納得ですね。

3曲とも名曲揃いなので機会があれば、聞いてみてくださいニコニコ


それでは今日はこの辺で!


バイバイヌーンパー