前回から5日が経ちました

今回は最長区間の本厚木→新松田です

多摩巡検シリーズの最長区間(青梅→清瀬)を超える長い道のりとなります

難所が2か所,東海大学前→秦野と,渋沢→新松田の峠越えです

それでは本厚木からスタート!

====================================

実施日  2021年2月3日(水)

天気    快晴のち晴れ

歩行距離 29.7 km

高低差  +292 m -253 m

====================================

■9:46 (0時間00分) OH34 本厚木 0.0 km (0.0営業キロ)

R246に出るとそのままR246を歩きます

線路もすぐ横

東名高速道路を越えます

■10:22 (0時間36分) OH35 愛甲石田 3.2 km (3.1営業キロ)

駅前の歩道橋から富士山ちょっとだけ見えるね

すぐに伊勢原市に入ります

R246をそのまま直進

そして今度は新しくできた新東名高速道路を越えます

昨年11月に登った大山が綺麗に見えるよ

R246とは一旦お別れをして伊勢原市役所前を通過

■11:07 (1時間21分) OH36 伊勢原 7.3 km (6.8営業キロ)

ここでトイレ休憩で1回目のピットイン

住宅街を抜けて~

工業団地のセブンイレブンで2回目のピットイン(水分補給)

工業団地を抜けるといよいよ今回の醍醐味の一つである田園地帯!

これぞまさに巡検!(右奥は大山)

最高に楽しいですfooooooooooooooooo

畦道を抜けて鈴川を渡ります

おっとここでVSE!

開放的な気分になります

鈴川を渡ったあとは再び住宅街に

しばらく歩くと秦野市に突入!

看板を同時に撮るのはやはり難しい(多摩巡検の時に国立市・立川市境でやった記憶)

この辺りは意外と起伏が激しいです

■12:08 (2時間22分) OH37 鶴巻温泉 12.1 km (10.5営業キロ)

踏切待ちしていると今度はGSE!

あっという間に~

■12:25 (2時間39分) OH38 東海大学前 13.5 km (11.6営業キロ)

線路沿いを歩きつつEXEαはトンネルの中へ(一方私は登山)

階段を上るとそれなりに良い眺めではないか!

また階段を上る

今度は坂を上る

そして峠を越えたらしいがこっちも眺めがいい

高低差エグイね(小田急は気付いたら金目川の反対側)

金目川を越えて水無川に沿って歩きます

何回来てもいい街だね~はだの

■13:23 (3時間37分) OH39 秦野 18.3 km (16.3営業キロ)

ここで昼飯タイム!(3回目のピットイン)

箱根そばにてミニカレーセットをいただきました!

何気に箱根そばでうどんは初めてかな

トイレ休憩もしたので気を取り直して出発!

ここからは再びR246を目指します(30の数字デカくね???)

そんなことより正面に富士山が見えて素晴らしい

ここでR246と合流

R246を直進します

雲が湧いてる割に今日は丹沢が綺麗に見えるね~

まもなく渋沢駅

■14:33 (4時間47分) OH40 渋沢 22.8 km (20.2営業キロ)

ここからのあと1駅が長い

実は渋沢駅のすぐ西側が峠なのだ(あとは松田まで下り坂)

結構下り坂エグみよ

ここらでちょっとだけR246を外れて線路沿いへ

おっEXEα

こっちはおたのしみ動画よんyeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee

R246に戻ってひたすらR246!

マジで歩行者いないよ

こんなところにお食事処とな

いや~歩行者いない

遂に松田町に突入!

自然に癒されるぅぅぅ

またVSEに抜かれたゾ!

それにしてもほんとに着くのかな不安になってきたよ歩行者ゼロ

おや民家が増えてきた

「外出自粛の徹底」解りました

市街地が近い

時間が時間なので富士山は霞んでしまいました

東名高速道路と川音川,のどかでよい景色ですな

そしてMSEもバッチリ

小田急線とJR御殿場線を越えて~

■15:56 (6時間10分) OH41 新松田 29.7 km (26.4営業キロ)

お疲れ様でした!

コース上は30km未満ですが実際は途中でコース間違えたので30km超えとなった巡検

膝関節や筋肉は全然平気なのですが足指の水ぶくれが痛いです

次回は早くも第1弾最終回,新松田→箱根湯本を予定しています

====================================

巡検ルート

高低差

====================================

小田急沿線巡検シリーズ アーカイブ

第1回 新宿→新百合ヶ丘 24.4 km

第2回 新百合ヶ丘→本厚木 27.5 km

第3回 本厚木→新松田 29.7 km (本記事)

====================================