Hit the floor 大野智ソロを聴いて | 青と虹色 ~嵐*大野智さん*天然+大宮~

青と虹色 ~嵐*大野智さん*天然+大宮~

大野智さんfanブログ。 愛されリーダー+仲良し嵐5人が大好きです


初めてこの曲を聴いたのが、カーステレオで
なんで声にエフェクトかけちゃうNOぉぉぉぉ!!!と 少々嘆きましたが(笑

すぐに思い直し、
これはイヤホンで聴かないとダメなやつだ!
家で即行ipod投入。



………

もうすでに何回リピートした事でしょう
かなりのハイペース…
これは早々にtwoの再生回数にも追いつくんじゃないかと畏怖しております…

現在のtwoの再生回数、他の曲が200~300回位だとすると
軽く2000回以上。笑///ケタが違い過ぎて吹いてますが…(*゚.゚)ゞ

私、ホント好きな曲はマジデスカっちゅう聴き方するんでね…;

だから、まあ…いらない想像力が働くんですかね…(〃∇〃) 殴。
すんません…;いやだなあ 冗談です。うううチーン ハート



で、この Hit the floor

まずメロディが
智くんも今朝のラジオで第一印象が良かったって言ってたけど…

本当にいいわああ!!(●´ω`●)ゞ 照///


初めから
もうすぐに映像になって頭の中、ぐるぐるしましたもん

まず前奏部分

夜の海に浮かぶ船の上
波が打ち寄せ、灯台の光が照らす(あの ちゃ~ちゃちゃっちゃ♪部分←分かってもらえる?;)
灯台の光が回ってる感じがするのん…

あ、これ 話書けるかもね(笑
でも、今回の曲 twoほど複雑じゃないからな~
結構ストレート(〃∇〃)
表現はやっぱり抽象的なものも多いけど

やっぱりストレートに
ぐいぐい引っ張ってくれる大人の男性の歌かなって♡

余裕がある感じ。

どおおおおお/////////ハート はーと

私、今回の曲は歌詞のフレーズというより
声の音だったり、リズムの刻み方だったりが好きかもしれません
あのサビ部分とか
階段を一つずつ下りていく様な言葉の区切り方!最高ですね!!

まあ、確かにね
智くんに「こっちへおいで」だの
「甘い言葉で包んであげるよ」だの
君だけは守りたい」だの言われたら堕ちますけどね(/ω\) ひー

個人的には「誰にも触れさせないから(邪魔させないから)ぁぁ~」が好きです♡


好きな声音は「香りが踊る」の低音の「香り」
「きっと気に入ってくれるさ Another word」の「る」と「さ]に繋がる抜け部分

ひいいいいいいいいいいいいいい
たまりませ~~~~ん(泣)(iДi)



ええ、今のとこ第一印象の感想はこんな感じです^^
またこれから どんどん想いが膨れると思うので
その時に色々思い出していきたいと思います!

とにかくこれは

大人の余裕ある男性の曲!!!!ぎゃきらきら



やっぱり歌…智くん、上手いなあ;;
これ普通に新人の曲ですってポンって棚に置いてあったら
買いますよ;;;;
曲調もボーカルも非常に凝っててクオリティ高くて
歌詞にない部分のコーラスチックな所もオシャレで↓
C'mon baby,Hit the floorとか(前奏)
重なる目と目(手と手)で
とか♪

これ、今回のアルバム全体に言えるけど

只の アイドルのCDじゃないよ!!!

最高だあああああああああハートぃっぱぃ ハートぃっぱぃ ハートぃっぱぃ ハートぃっぱぃ




ペタしてね