先日書いた記事の、昔お付き合いしてとても穏やかな交際で結婚の話までいった方の件でもの思うことがありました。

 

 

 

 

その彼と連絡を取りました。

ご家族構成などどうなってるのかわかりませんが。

お電話でお話することになりまして会話しました。

 

やはり事故に遭い下半身不随で、娘さんも事故に遭い障がい者になり、でも昨年ご結婚されたと喜んでいました。

 

ご自身が事故に遭われた後に、

私をネットで検索したと聞いて胸が締めつけられました。

私もいつだか検索したことありましたし、けっこうほんと良いお付き合いでしたので思い出すことが多々ありました。

 

 

だいたい30年も経過していて、こうやって繋がることも不思議でした。

 

 

なんていうか、

当初から思ってはいましたが、

自分の片割れ的な人なんだろうなと。

昔はツインレイなんて言葉知らなかったのでぼんやりでしたが、

その彼とはそんな感じなのかなと思うことがありますが。

 

まぁほんと家族構成がどうなっているのかわかりませんが。

 

いっとき、

かなりどきどきしました。

本当にものすごーくどきどきしました。

 

更年期になって恋愛欲が全くないのにどきどきしたのでこれはやはりツインレイってやつか?と思いましたが。

 

が。

 

電話の時は相変わらず彼らしい人柄が出ていてほっこりしました。

その後メールを少しやり取りがあるのですが、

 

私の差し支えない、

今日は暑いですね、とか、雨ですね、とか、お身体に気をつけて下さいね、とか

そんな内容には一切返信がなく、

 

何日かして急に

 

「東京都知事選は応援してますか?」

とメールが。

 

 

え、

なんか怖。

 

てか電話と全然なんか違う。

 

 

なんか、

 

興醒めしました(笑)

 

奥さまいなそうな雰囲気はありますが、

 

なんか興醒め。

 

 

ツインレイに話題を戻すと、

 

ツインレイが本当だとしたら。

その人以外考えられないです。

 

ツインレイってなんか神秘的ですし、なんか信じていたら楽しい。

 

でも本当にいるのかな?


ツインレイについて動画をまぁまぁ色々見ました。

何が知りたかったかというと、

ツインレイ統合ってものです。

遂に統合することがあるらしいですが、

その統合するとなんなのか、

魂?が例えば一つになると、じゃぁその後どうなるのか?

幸せになるとかならわかるんです。

幸せになってその人生が終わったあとどうなるのかがよくわかる例がないです。

第一、その統合して終えた人生の先なんてわかる人いないですもんね。


 

でもって、

この前友人にその人のことを話した上で、

その友人にもツインレイ的存在の人っているか聞いたらいると言いました。

でも、

そのエピソードを聞くと、

それ大事にされてるかなーとか、なんか関係薄くない?とか思っちゃって。

 

で、

思ったのが、

もしや私は勝手にその彼を過大評価していて、

彼も私を過大評価しているんだと思い込んでただけなのかな、と。

我にかえってみました。

 

ツインレイなんていう現象があったら幻想的で本当に信じたいです。

でも少しでもアレ?って思ったら

 

誰かと一体化するとかよりも

 

先ず自分を楽しむことにします。

 

自分を楽しんでいけば、

 

自分らしくなり、

 

自分らしくなった私に自然と集まった人が、

一緒にいて自分をそのまま出せる居心地の良い人になりますもんね。

 

 

やはりもうこの年齢ですと、

恋ではなく

 

愛っすね!

 

息子の次に愛せる人は果たしているのでしょうか、と言ったところです(笑)

 

畏。