職場で良いことだありました!

 

以前こちらの日記で話題にしたAさん。

 

 

勿論、既婚者同士の異性が2人だけで飲みに行くのは基本よくないです。

 

職場のオーナー以外の男性全て誘ってるのも如何なものとは思います。

 

まぁそんな価値観の彼女なので、私が4月から働く前からオーナー家の人々とはうまくやれてなくて(本人談)

入職して1ヶ月足らずで、

こんなに働きづらい職場初めてです!💢

と社長に言ってからかなり当たりが厳しいそうです。

まぁ、当然ですけど…汗

 

私が4月から働き始めてからは、当たりが益々厳しくなったようで、

オーナーの奥さまが兎に角Aさんに厳しくて、

私としてもその場面に直面することが毎日で。

 

いくら男好きで既婚者を飲みに誘ったり、あからさまに男性しか良い顔しなかったりとか、多々ありますけど、

それとこれとは別だと思っています。

 

ダメなところはダメ。

 

でも良いところもあります。仕事上。仕事上だめなところもありますけどね。

オーナーに言われたことをせず自己判断でやってしまうことも多いです。

だから仕方ないのかもですが、

 

やはりいじめを毎日見ている方も苦しいです。

 

確認なしで自己判断でやってしまうのも、

 

オーナー家と話づらいから確認しないわですもん。

 

なのでだいたいここの会社の流れが解ってきたので、

 

Aさんが自己判断でやると他の人もズレてくる。

 

なのでAさんには、

 

解らなかったりオーナーと違うことする時はオーナーに確認とった方が良いよ!

と言うようにしました。

最初は嫌がってましたが毎回言いました。

 

あと、

 

Aさんはさ、元々気づく方だし仕事も一年以上やってるしよく知ってるし、あと優しさもあるじゃん、

だからさ、積極的にオーナー家とコミュニケーションとった方が良いよ!

 

と言いました。

 

 

そんなことをし始めて一週間も経たないうちに、

オーナー夫人が私に、

 

Aさんだいぶマシになってきたじゃん!

と言いました。

 

おぉー!

よかった!

 

これで少しは雰囲気善くなるかな?

 

 

 

ずっといじめられていたら心閉ざしますよね。

 

でも一家のいろんな都合もあるのに、たった1ヶ月足らずで文句言ってキレるのもしてはいけないですよね。

 

 

心がすれ違った時は、

 

そういう時こそコミュニケーションなんですよねほんとは。

 

まぁ、めんどうですけどね汗

 

 

でも心のどこかになんでも、なんかしこりがあるときは

素直になることが一番!

 

謝るってなかなか難しいけど、

 

心の違和感を感じたらなるべく早めに解決しておけば、違和感はそれ以上大きくならないですもんね。

 

 

仕事も家族も恋人も友達も。

 

 

素直になるって

 

意外に賢いことなのかもしれないなと最近思いました。

 

 

 

まぁそんな感じで

 

少し職場環境が今のところ善くなりました。

 

 

 

 

けども、

Aさんと50代の社員さん、

この前見つめあってて汗

 

Aさんが50代さんに

なんですか?

ってチラチラしながら言ってて

 

50代さんは

微笑みながら無言

 

 

それを少し見ていたY社員さんが

 

どうかしましたか?

とAさんに聞くと

 

 

否、何もないです!

 

ということがありました。

 

 

私のこういう予感はけっこう当たるのですが、

 

たぶん2人の間になんらか進展があったのかなと。

 

 

50代さんは最近よく、

 

Aさんにそんなこと言われたら何でも言うこと聞いちゃう!♡

 

のセリフが多くなってるので気になってました。

 

 

 

さぁどうなるかな。

 

また暫く男女沙汰は静観しようと思います。