今週一週間は、植え付けもなかったしとてもハードだったわけではありませんでしたが、 

 

新玉葱のコンテナが重たすぎてなかなか持てなかったことと、

一週間お疲れ様のチートらーめんを昨日は同じく更年期の友人と食べに行き、

同世代会話が弾んでしまい、らーめん後にコメダでスイーツまで行ってしまった罪悪感で・・汗

今日はゆっくりごろごろしていたかったですが、

さっきYouTubeでエクササイズをしましたアップ

2年くらい前でしたか、

健康診断で、判ってはいましたが激太りと脂肪肝で・・汗

これではやばすぎると思い、糖質かなりオフ&たんぱく質+エクササイズをかなりストイックに継続していたら、

8か月で13キロという、絶妙にいい感じで痩せてくれたのです。
 

ただ13キロよりはなかなか痩せなくて断念していて、

農業は力仕事だし動くし、まぁ痩せてくだろうという甘い考えでいたら地味に3キロ戻っていて・・汗

洋服のサイズは落ちてきてるのですが、筋肉の分量増しされてるようですが、

どっちにしろ仕事ではなかなか痩せないので動画でエクササイズを久しぶりにしてみたところです。


私がお世話になったエクササイズの動画はこちらです

 


竹脇まりなさん♪


60分ですがこちらの動画の前半30分と
 

 


こちらの前半30分です!


一つ目の方は30分以降は私的に地獄だったので切り上げました汗

二つ目のは、残り30分くらい補いたくて前半30分にしました

いずれにせよ私の根性がないわけですが笑


この方はこれをきっかけに知ったのですが、

笑顔が素敵ですし、ポジティブな言葉を掛けてくれるし、
絶妙な時に休憩が入るし、動きも音楽も楽しくて、私は長続きしました♪


ボクササイズも少しあるのですが、

ストレスのかかる相手をその時だけ大いに思い出してパンチすると、


すごくスッキリしますし、力も入ってフォームも決まる!笑


きつい筈ですが、
乗り切れてゆく自分がいます笑


キャッツアイみたいなエアロビ笑みたいなダンスも少しあるのですが、

それもそれで、昭和感あって楽しんでます♪


久しぶりにすると、

以前はこんなに早く息あがってなかったのにと、やはり筋力が落ちてきたのを感じます。

農業ですと、エクササイズよりは単調な動きなので、やはりちゃんと有酸素できる方がきちんと痩せるのでなと思いました。

ちなみにですが、

以前このエクササイズとたんぱく質の日々の時に、息子と私の2人であれに感染したのですが、

この運動がよかったのか、息子はかなり辛そうでしたが私は断然老いてるのにほぼ無症状でとても軽かったです。

運動って大切だなぁと思いました。

今回毎日は続けられないと思いますが、週一はっやっていきたいですニコニコ