最近は今旬の絹さやを収穫します。

筋を取らなくても食べられるくらい新鮮な絹さや♪

思わず沢山収穫して持ち帰る時があります。

 

何にして食べようかなー

 

卵とじかなー

 

炒めかなー

 

わくわくします。

 

 

今日はオリーブオイルできんぴらにしました。

 

 

 
でも
 
自分のためだけに作ることがかなり寂しく感じました。
 
やはり私が作ったものを食べてくれる人がいるから、より美味しく作ろうとか思うし、楽しく美味しく食べられるんだな。
 
農業だから旬のものばかり食べられるのですが、
 
今までは野菜を持ち帰って、息子に見せて、こうして料理すると美味しいんだよ!とか色々話して、聞いたりしてくれて、
そのコミュニケーションがあることが幸せなんだって気づきました。
 
美味しいもの作ってあげたいな。