GWに息子が帰省するので、

 

帰りに持ち帰る冷凍おかずをひたすら作りました♪

 

たけのこがいっぱいなので、シウマイは面倒なのでシウマイの餡のハンバーグ300gを大量笑

あとはこんにゃくなし筑前煮大量笑

冷凍庫がパンパンです😆

 

今日重曹が届いたのでもっと沢山わらびを採取しに行きたいと思います。

私自身もわらびをあまり食べてなかったので佃煮にしようかなと思ったのですがわらびレシピを検索していたら、わらび(山菜)炒飯が美味しそうでしたので、お試しで自分用に、わらび×筍×大根の葉の炒飯を作ってみました。

うん、

これは納豆も一緒に食べたくなる感じでした。

 

息子が帰省したらこのわらび炒飯も佃煮も作ってみよう!

 

 

 
 

 
 

 
 
今日ははね出しではないスペシャルないちごを、父とご先祖さまのお供えにしました🍓
どうぞ召し上がって下さい。

 

 

 

 

生前はかなり家族に迷惑をかけまくった父

 

でもありがとう。

 

むしろ苦労をくれて有難う。

 

ゴルゴ録じゃないけど笑

 

難が有るから有難う。

 

難のお陰で学ぶことができました。

 

 

お父さん

 

今どこにいるんですか

 

お父さんの世界は幸せですか?