人生って不思議なものですね~♪

いやほんとに!


息子が3歳の時に始まった離婚劇。現在18歳。
15年ぶりに会うことになったのですが。
13年前に離婚が成立してから、弁護士を介して養育費は支払ってくれてました。
ただ距離もありモトダンの気まずさもあってなのか会うことは特に催促されてませんでした。

私としては浮気に気づかず青天の霹靂の離婚劇でしたので、正直それまではとても幸せでしたので、泥沼になりましたが、私は恨んだことなんて1度もなく、むしろ幸せをくれて感謝でしかありませんでした。
なので離婚してからも息子にはモトダンの悪口なんて一切ないですし、とてもいい人で私は幸せだったよ。息子がここに来てくれたのはお父さんがいたからだしね! と私はいってました。
だからなのか、受験が終わりそうな頃、息子がたまに言ったんですよ。会ってみたい、と。

養育費の関係で弁護士とやり取りしていて、進学の状況を相手に伝えておこうということで、7、8年振りくらい繋がるかわからない当時のアドレスに、

〇〇さんのアドレスでしょうか?もし届いていたらお返事頂けると助かります。
と入れて送信しました。
けっこう直ぐ返信が来て、進学先やおめでとう!などやり取りをして是非あいましょう!ということで会うことになりました。
息子ももちろん私もどきどきです。自分からアポしてのに💦