【縁】 | ポレポレでいこう♪

ポレポレでいこう♪

好きな音楽や、好きなこといろいろ。
日常の「わくわく」を切り取ったお話しや、考えごと・ひとりごとなど。

「言葉選んで 挙げ句間違え」てばかり。
それでも言葉にしたいから…

今年最後のブログです。
(大分のことなどは、年が明けて落ち着いてからゆっくり書いていきたいと思います)

ギリギリになってしまったので、年明けに読む人の方が多いだろうな。笑



息子が卒園して
娘が生まれて 
夫が倒れて
息子が小学生になって
大分へ行って
夫が倒れて
引っ越しして


目まぐるしい1年でした。
とてもあっという間だったけど、とてもしあわせの詰まった1年でした。





年明けにする予定だった引っ越しが年内になり、大分から帰るなり引っ越しのあれこれに追われていましたあせる


そんな中、クリスマスのちょっと前から夫が体調を崩してしまい

私も付き添いで度々病院へ行っていたのでなかなか引っ越し作業が進まなくなり、、

どうなることかと思いましたが、なんとか無事に引っ越しを終えて新居で新しい年を迎えようとしています。

↑これがホントの箱入り娘?笑




夫は一応8日まで仕事を休むように言われているものの、基本的に元気です(^-^)

救急で運ばれたときや、今も症状が出ているときは心配になりますが、元気なときの方が多いので
本人もクリスマス~年末年始をゆっくり楽しめているようにも見えます。
(普段は関係なく仕事だもんねあせる)


お医者さんには日にち薬と言われているので
滅多にないお正月休みを楽しみつつ、調子のいいときは家事育児にも協力してもらったりなんかして、ゆっくり過ごしてもらいたいと思います。


春に夫が倒れたときもそうだったけど
大変なときに大変なことが重なって、確かにしんどい部分はあるものの
そのおかげでプラスになってることもあるので、結果オーライだなって。
結果オーライってなんかいい言葉だな!




そして今日、ポンと思い浮かんだ「今年の一文字」は【縁】


息子の学校の先生やデイの先生
お世話になったママさん
そして新しく住むこのお家もまた、不思議な縁によるもの



いくつもの縁に恵まれて、助けられて、生かされているなぁと感じます。

ここで出会った方にも、いつも支えられています。
大切にしたい縁ばかり。
本当に本当に、いつもありがとうございます(*´ー`*)

これからも、繋いでいけたらリボン



ちなみに...

今後、ブログに載せる日常風景写真に
贅沢な暮らしぶりが垣間見える何かしらが映りこむことがあるかもしれませんが、
どれも前に住んでいた人の名残りで、私たち自身は変わっていません(^-^;)
相変わらずのボンビー綱渡り生活です。笑
(生活レベルだけが一気に10くらい上がった感じに戸惑っていますが、、)



でも、寝返りがうてないくらい狭い部屋でぎゅうぎゅうに暮らしていたことや

(今だから言うけれど)床でごはんを食べることも日常茶飯事だったこれまでを
不便さを、あの生活を 決して忘れないでいようと思います。


そして、ここから少しずつ中身も私たち自身も変えていきたい。ので

よければこれからも、見守っていてください。



来年も、よろしくお願いいたします。



だいすきなみんな
みんなだいきち!