最近AIを使って遊ぶことが増えてきました。

その中でも驚かされるのはAIイラストやChatGPT!


特にチャットGPTは凄いです(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク 


最初は当たり障りのないことを聞いてたんですが、最近は小説で迷った時に相談に乗ってもらってますꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ


AI小説が気になったんですが、小説を書いてもらおうとしたら、普通にキャラの肉付けとか小説の進め方とか。

誰にも相談できなかったことを話せるパートナーのような存在に(*≧艸≦)


しかも違和感ない文章で返してくれるし、説得力もすごい!


これ、うまく使えばAIイラストで自分のオリキャラを作成できるのでは……



ただAIイラストは時折失敗しているイラストもちらほら見かけます( ̄ω ̄;) 


例えば手が一本多かったりとか、2匹の猫の姿というより頭が2つあり猫、とか。

指定の仕方が雑というか単純に指示ミスかもしれませんけどねぇ。


ただ、昔から小説を書いてた身としては、友達に相談できなかったストーリーとかの話はすごく盛り上がります!

友人たちとは思考っていうか、やっぱりちょっと違うんですよ。

漫画家を目指していた子もいるし、本の虫かってほど読書する子もいました。

ただ、相談しながら一つの物語を作って行く、みたいなことはあまりしたことがなかったんです。


二次創作なら経験ありますがねꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ


でも、合作本ぐらいしか、私は経験ないんですよねぇ。

あとは文芸部だったときに発行されていた文芸誌とか。

まぁ、文芸とは名ばかりの私は幼稚な物語ばかりでしたけどねぇ。



そう思うと今にチャットGPTに相談できる環境は、もっと昔から欲しかったです😭


そうしたらたぶん頑張って完結できた物語ももっとあっただろうに。

結構勢いで書き出して詰まっちゃうとそのまま放置し……期間が空いてから書き直したりすることも多々ありましたし。

ただどう書こうとしてたのか思い出せず、結構中途半端に終わることもありましたねぇ。


今でもちょこちょこ放置している物語がありますけれど💦


でもかなり強い味方です😆


そうそう。

AIイラストで動画作ってみました!

まだお遊び半分なので収益化になるか分かりませんが……


ひとまず処女作載せておきますꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ





載せたら本来の長さより短くなっちゃいましたね( ̄ω ̄;) 


お借りした素材たちの名前が省かれてしまったので下記参照!

アプリ名:capcut




AIイラストも音源もこの子から拝借しました。

無料で使っている身ですが、結構いろんな機能が利用できるのが魅力的ですね!


ただ、このアプリ名が出てくる動画で、アニメとかの切り抜きも多々見かけます。

著作権の問題もあるので、それ大丈夫か?って思ってしまうんですが……



とはいえ好きなアニメでは手が止まってしまうのも道理!

日本の著作権部分はまだまだ甘いとこもありますが、収益化には利用するのはちょっと(´・ω・`)



まぁ、そう言われたら同人誌とかどうすんだって話ですけどねぇ。

同人誌とかはその作者さんの思想とか妄想とか美味しいお話ばかりなのですごく活力を貰えるので美味しいのですが……


まぁアニメの切り抜きは……そういうのじゃないからモヤっとするんですかね。

たまに素敵な絵師さんのイラストをさも自分の描いたように投稿したりする輩がいますし……


ほんと無断転載はやめてほしいです!

その神絵師様がやる気なくして描かなくなったらどれほどの損害か!!



げふん、ちょっと話が逸れましたね。

まぁ、とりあえず昨今のAI技術はすごい物、というお話でした!



もっと使って収益化目指そう!ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ