この間カウシェで買った片手鍋ですが……


ご飯がなんと炊けました笑


炊飯モードがあり、ちょっと時間かかっておこげができましたが、美味しいご飯が炊けましたꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ



まだがっつり使えているわけではありませんが、ご飯炊きながら上皿で蒸す系料理が作れるのが便利でした!


ただイメージ図にあったゆで卵は難しそう?


作ってみましたが、ゆで卵ではなく温泉卵になっちゃいました。

いや、それはそれで有難いか?


ただゆで卵〜!と思っていた場合はちょっとショックでした(笑)


温泉卵も好きですがゆで卵も好きなので。

サラダにできませんでしたね〜( ̄ω ̄;) 



火力はまだ弱いモードしか使ってませんのでどこまで力を発揮できるのか。

あと耐久性はあまり期待していませんが、そこそこ使えるので、お値段的には良いお買い物でしたかね〜😆


蒸し器として使えるのでプリンとかもできるかもですね〜


作り方は少し工夫が必要そうですが。

火力とか蒸し時間とか。


不満を挙げるならばコードが短いですかね。

ギリギリ届かなくはない場所で使っていますが、余裕が欲しい人は延長コードか、コンセントの近場で使うしかありませんね〜


長すぎる必要はありませんが、あれはちょっと短すぎるwww



延長コード使うとその分電力もパワーが制限されるかもですし、今は使える場所で使うって感じですね(`・∀・´)



料理上手な人とか効率的な人ならば、あの片手鍋だけでたぶんお弁当一個分は余裕で作れるんじゃないですかね?



私はそこまでのレパートリーないので、下段でお米、上で惣菜温め、ぐらいしかイメージつきませんが←


もしくはお米はアムウェイの小ソースパンで炊き、片手鍋で下段炒め物、上段でお野菜を温めるとか?


これから鍋さん活用して節約せねばね〜


最近使いすぎて金欠です💦


金銭感覚、ほんとうにダメだなぁ( ̄ω ̄;) 



お金天下の回りものですが、それに甘えてガンガン使えば良い時代でもないんですよね〜


貯蓄時代でもないので、今は投資の時代?


昔なんて投資なんて怖い、てイメージでしたが、NISAとかポイント運用していくと、少しは慣れるものなんですねー


とはいえ、まだまだ経済力といえるほどの運用はできてませんが。


て、この間の片手鍋のレビューって思ったのに、違うお話にΣ( ˙꒳​˙ )!? 



またその部分も書いていきたいですね〜