2024年5月5日(日)

長女生後849日目

次女生後52日目


今日はこどもの日乙女のトキメキ


引越ししてからは、家で走り回れるのと、

庭があるので、家遊びしてもらい、


親は片付けや収納等、家のメンテナンス中心の生活をしていましたにっこり


でも、今日はこどもの日🎏

ということで、久々に公園に遊びに行くことにニコニコ


今朝9:00に、夫に何時頃出発するか聞いてみたら、

『10:00』

ということでしたので、急遽お弁当を作って公園で食べることにしました飛び出すハート


前の家と違って、スーパーが徒歩圏内にないので、

冷蔵庫にあるものでお弁当作りニコニコ


長女がすぐにやってきて、

自分のお弁当箱を探し出し、

ピクニックを楽しみにしてくれていました立ち上がる花


9:40には完成し、

草引きをしていた夫を待つ間、

次女の授乳とおむつ替えにっこり


草引きを終えた夫と家族4人で

中規模の公園へ飛び出すハート


大きな滑り台などの遊具や、

小さな子も遊べる遊具、

広い芝生もあり、


ゴールデンウィークというだけあって、

家族連れでいっぱいでしたニコニコ


10:45頃着くと、

長女は遊ばずにまず、

『お弁当食べる!』

と言うので、先に早めのピクニックスタートニコニコ


いつも家ではあまり食べてくれない長女が、

ピクニックではいつもの2倍以上食べてくれました飛び出すハート


次女もクーイングして嬉しそうハート





食べたあとは夫と交代で長女と遊具で遊びましたが、


私は久々に長女と2人だけで遊ぶことができてすごく楽しかったですニコニコ


妊娠中は滑り台等も多くは一緒に滑ってあげられずでしたが、今日は思いっきり一緒に滑り、


今まで怖がって滑らなかったトルネード型の滑り台にも自ら挑戦し、2回一緒に滑ると、


3回目から『1人で滑ってみる?』とダメ元で聞いたのですが、

まさかの


『うん!1人で滑ってみる!』

との返事にっこり


1人で滑れたあとは、

すごく嬉しそうに

『1人でできたぁ!!』

と言って何度か滑っていました飛び出すハート


帰りの買い物では、いつもは買わないゼリーをこどもの日ということで、買ってあげると、嬉しそうにしていましたニコニコ


焼き芋も欲しそうでしたが、どちらか1つ!

と選ばせると、ゼリーを選択立ち上がる



お昼寝から起きてくると、

『ゼリー食べる!』

とよく覚えていて、美味しそうにすくうのを格闘しながら食べていましたニコニコ



晩ごはんもいつもより複数のおかずを食べてくれ、なんだか今日は、すごく充実した日となりました乙女のトキメキ