引越し決定から、引越し当日まであまり時間がなかったのと、


新生児抱えての荷造りだったので、


荷造り中にはなかなかモノを捨てられず、

とにかく梱包することを優先していました。


新居に引越し、

備付けの収納が減ったことと、


洋風の造りだった旧居アパートから、

和風の造りの新居に引越し、


見た目も大きさも合うものが変わったことから、

いくつか処分したものがあります。


・フロアタイル

→好みが変わり、明るい色が好きになったので処分。


・プレイマット

→そもそも好きではなかったですが防音対策のために敷いていたので処分。

乳幼児がいるので使えますが、畳メインなので転んでもそんなに痛くないか?と思い、ちょうど夫の同僚さんがほしいとのことで譲ることにしました。


・ハンガー

→大量のハンガーは、木製部分と金属部分を分解しないといけなくて、大変だと思っていたら、夫の後輩さんがほしいとのことで譲ることにしました。


・無印良品収納ケース

→7つもありましたが、全て押入れ収納には合わないサイズなので、処分。

13年間使いましたが、まだまだ丈夫で、夫の後輩が3つ引き取ってくれました。


・置くだけ畳

→旧居に和室を作りたくて購入し、布団を敷いて寝ていましたが、新居では和室が2つあるので、処分。


・洋服

→収納が少ないので減らしました。


・照明

→新居には照明がついていて、リビング等は蛍光灯のため引っ掛けシーリング使えず、いくつか処分。

引っ掛けシーリングが使えそうな部屋だけ手持ちの照明と交換予定です。



今日はお孫さんが生まれたという夫の同僚さんに、プレイマットをお渡ししてきました。


お礼にフルーツ盛合せをいただき、本当にありがたい乙女のトキメキ


長女と夫と3人でペロリでしたニコニコ