2024年4月19日(金)

生後36日目


今日は次女と支援センターに行ってきましたニコニコ

(長女&夫とは完全隔離生活をしており私と次女はコロナ陰性)


2ヶ月半ぶりの支援センターニコニコ

行くと、


先生もママさんたちもびっくりした様子で駆けつけてくれ、すごく温かい歓迎を受けました飛び出すハート


私は嬉しくて嬉しくてニコニコ


たくさんの方々が次女をかわいがってくれ、

私もたくさん話してくれ、

本当に楽しい時間でした飛び出すハート


支援センターは10:00〜11:30なのですが、

次女はまだ生後1ヶ月なので、

10:45〜11:30だけの参加にしましたほんわか


ほとんどが顔見知りの仲良くしていたママさんたちで、めっちゃ楽しくてあっという間でした!


そして、そのうち3人のママさんが妊娠中スター

私が支援センターに行かなくなる前は目立っていなかったお腹も、今はふっくらしていて、

妊婦さんのほわほわしたかんじ、幸せでした✨



確か他にも妊婦しているママさんが数人知り合いでいるので、令和6年度誕生の赤ちゃん、多そうにっこり


次女は3月生まれなので、ギリギリ令和5年度なので、仲良しママさんたちとは学年が違いますが、こうやって支援センターで会えるのは本当に喜ばしいことですハート


そしてなんと!

上の子が長女と同学年、

下の子が次女と同学年のママさんがいるのですが、


その方、里帰り出産で来ていて、

11月に生んだので、

もう私が支援センター行く頃には会えないな〜って思っていたのですが、


今日いた!!


聞くと、旦那様が転職してこちら(ママさんの里帰り先)に来てくれることになったそうで!


旦那様、転職活動中、

ママさん、こちらに住めそう、

とのことでした!


これからも、会えるの嬉しいな✨




今日は次女のためというより、

私がママさんたちに会いたくて行ったようなものなので、


まだ生後1ヶ月の次女、

行く頻度は少なめにして、

参加していきたいなと思いますニコニコ



今、長女と夫は別の場所に住んでいて、

私は完全に次女と2人きり生活をしているので、

大人と話せることがこんなにも楽しいものなのかと、心の底から実感した今日でしたニコニコ



明日、長女と夫が帰ってくるので、

会えるのが楽しみです飛び出すハート


熱もなく、毎日テレビ電話で元気な長女でしたが、今晩のテレビ電話で初めて

『ママに会いたい、寂しい』

と言って元気がなかったです。


突然保育園で流行っていたコロナに感染し、

隔離生活となってしまい、

月曜日〜金曜日まで会っていないので、


さすがに寂しくなっちゃったみたい赤ちゃんぴえん


明日会おうね💛

と話しておやすみしましたにっこり



さて、なかなか抱っこしていないと寝てくれない次女との日中は、私の自由時間は確保できず、

ほぼずっと抱っこして過ごしているので、


引越しの荷造りはちまちま少しだけ進んだ状態です。


荷造り、もっとできたかもしれないのですが、

どちらかというと断捨離に力を入れてしまい、

段ボールに入れるよりも、ゴミ袋が増えています泣き笑い


土日で荷造りがんばるぞ〜!