2024年4月1日(月)

長女生後815日目

次女生後18日目


新年度スタート乙女のトキメキ

お天気もよく、暖かくて気持ちの良い朝ですニコニコ


今日は長女の保育園の入園式です立ち上がる

新生児の次女を連れてはいけないので、

私たちは欠席です笑ううさぎ


今回は産前産後の臨時入園なので、

3歳になってきちんと入園したら、

入園式にも参加したいと思います飛び出すハート



そんな我が家、義母も帰り(朝起きたらいなかった、夫と喧嘩別れ)、

家族4人生活がスタートしています花


私の体調はすこぶる良く、

2週間健診でも問題なし✨


1人目のときはコロナの混乱と、

初めての育児にてんやわんやで、

メンタル面中心に乱れていましたが、


今回はとても穏やかな産後を過ごしていますニコニコ

(義母と夫の喧嘩さえなければね)


次女も入院中〜退院した今も、完全母乳で成長しており、40g/日、体重が増えているようですにっこり


入院中は12〜15回授乳していましたが、

最近は8回くらいに落ち着いてきて、

よく飲み、よく寝て、元気です✨


赤ちゃんのにおいって、最高にいいにおいハート

いつまでも眺めていられますニコニコ


長女の入園式を欠席したので、

初のワンオペ2人育児の予定でしたが、

夫が心配して、急遽午前だけ休んでくれたので、


今は夫と長女が遊びに出かけ、

私は次女とまったりタイムです花


引越しもできそうだし、

少しモノを減らそうかな〜✨


暖かくなり活動的な気持ちになり、

新生活、ワクワクします!