2024年3月26日(火)

生後12日目


ベビー用品は、新たに購入したものと、

長女のときのものを利用しているものがあります。


今回は、出産がんばった自分に、

これからの育児のテンションを上げるために購入したものを記したいと思いますにっこり


✦エアバギーのベビーキャリア

→これはもう一目惚れでしたハート

長女のときにベビービョルンのハーモニーを購入しており、それはもう必需品で毎日のように使い、使いやすくてとってもお気に入りで、次女にも使う予定でしたが。

エアバギーベビーキャリアのサンドアッシュカラーに一目惚れしてしまい飛び出すハート


かなり高額なので数週間悩みました不安

でも、最後の妊娠出産かもしれないと思うと、

好きなものを身に着けて育児したい!

と思い、思い切って購入ハート

届くのが楽しみすぎますニコニコ



✦ゆりかご

→理想の日中時間乙女のトキメキ

長女のときはベビーベッドを寝室とリビングで移動させて使用していましたが、今回はずっと憧れていたゆりかごを産前にメルカリで購入飛び出すハート


長女のときからほしかったのですが、1人目で出費も多かったし、あきらめていたので、2人目では迷わず購入しましたニコニコ


日中はリビングのゆりかごで次女が寝ていて、

もうその姿がかわいすぎて、買って大正解でした目がハート

そして、長女が走り回るしおもちゃ投げたりもするので、日中の赤ちゃんの居場所として確保するためにも、購入してよかったです!



✦メリー

→オルゴールもつけて、癒やしの時間スター

長女のときはIKEAのメリーマットを使っていましたが、吐き戻しが多くて汚れたのと、メリーの粘着力が弱ってすぐに落ちてくるようになり、処分したので、次女にはゆりかごにつけれるメリーをニコニコ


かわいすぎて癒やされます乙女のトキメキ

別で吊り下げられるオルゴールも購入し、

次女と2人の日中に緩やかな時間を過ごしています飛び出すハート


赤ちゃんは赤や黄色等の色が見やすいと言いますが、ここは私の自己満なので、くすみカラーで。

でも、メリーつけた日からめっちゃ見ているので、買ってよかったと思います立ち上がる



これら3つは、私が欲しくて購入したもので、

抱っこ紐はベビービョルンがあるし、

ゆりかごはメルカリで20,000円くらいしたし、

メリーは使える期間限定です。


だから、無くてもいいもの!かもしれませんが、

私の育児テンション向上のためと、

やはり好きなものに囲まれているのは幸せなので、


思い切って購入しましたニコニコ




決してお金のために無痛分娩を諦めたわけではないですが、無痛分娩していたらプラス10万円かかっていたので、そう思うと、まだお釣りがくるくらいだし、いいよねにっこり