39w2d


いつ生まれてくるのかな?

まだかな?


娘が保育園に入る前は、

毎日のように支援センターに行き、

娘のお昼寝の間に家事を済ませ、

娘が起きている間は一緒に遊んだり、


とにかく娘のペースで過ごしていましたが立ち上がる


産前産後の保育園入園してからは、

とにかく自分の時間がある乙女のトキメキ


幸せなことですが、

無趣味だし、

唯一好きなインテリアに関しては、


田舎すぎて行きたいお店が全くない凝視

IKEA行きたい〜

ACTUS行きたい〜

おしゃれなドライフラワーのお店行きたい〜

ニトリや無印良品もない〜。


で、毎日家事以外の時間は、

YouTubeで『安産』とか『臨月やること』とかの動画見て気分高めております凝視


でもさすがに、毎日動画ばかりでは運動不足だし、

やることないかな〜。。


と考えていて。


産後の入院終わって退院後に買うつもりでいた、

・新生児オムツ

・粉ミルク


を買いに行くことにしましたにっこり


まずは知識から!

ということで、どのオムツが良さげかな?

と勉強しました✨


で、私はナチュラルムーニーに決定飛び出すハート

産院はパンパースの上位モデル。

娘のときも同じくパンパースの上位モデルを

使っていましたが、うんち漏れが多くて💦


私が初心者すぎて下手だっただけかもですが、

ムーニーに変えてからうんち漏れがなくなったので、ムーニーにしましたニコニコ


粉ミルクは母乳の出方がわからないので、

産院と同じほほえみらくらくキューブと決めて、

娘のときの量を調べて、とりあえず1週間分くらいだけ買うことにしましたにっこり


歩いて運動するために、ドラッグストアをはしごしてお安い方で買うことに飛び出すハート


最近は買い物もなるべく徒歩にしていて、

オムツやペットボトルなど嵩張るものや重いものは一度に持てないので、1日に複数回買い物に行っています真顔


寒いし面倒ですが、こうでもしないと運動しないので💦



あとは哺乳瓶の乳首だけですが、

これは産院で買うと決めているので。



入院セットは夫が車に積み込んでくれているし、

退院後に買うつもりだったものも買い揃えたし、


いよいよやることがなくなりました昇天

夫や娘への作り置きとかは面倒なのでやりません凝視



ちなみに、2歳娘に

『赤ちゃんいつ生まれる?』

『7日?8日?9日?』


と夫が聞いてみたら、

『7!』


と即答しましたので、

娘の予想通りだと明日生まれます立ち上がる


夫の職場の事務の方は、

妊婦健診の日に陣痛来て、

そのまま健診あと出産したそうです。


私も明日は健診飛び出すハート

陣痛来るかな!?

状況知れるの楽しみですニコニコ