33w5d


妊婦健診⑩回目行ってきました立ち上がる


乙女のトキメキ赤ちゃん大きさ順調

乙女のトキメキ出血無し

乙女のトキメキお腹の張り無し

乙女のトキメキ血圧、体重、尿検査問題無し


ということで、経腹超音波検査のみ、

経膣検査無しで終えましたにっこり


前回転院して初回の検診で、

前の病院からの引継ぎで貧血が懸念されていた私悲しい


今回の妊婦健診で採血と鉄剤の点滴を行う予定で、行いました。


後期つわりで吐き気があるので、

飲み薬の鉄剤は合わないとのことで、点滴予防接種


私、つわりの点滴のときも健康診断の採血のときも、とにかく血管が出にくくて、いつも看護師さんを困らせていました驚き


確か娘を産んだときにも陣痛中に点滴したのですが、うまく刺さらず、そのときは陣痛の痛さでどうでもよかったんですが、あとから腕を見たら、何度も刺し直したみたいで、残念な腕になってました泣き笑い


今回の点滴でも、

1度目失敗、2度目で成功するも、

点滴中に薬が漏れてきてナースコール💦


結局、看護師さんが点滴が終わるまで針の部分を抑え続けてくれました💦


看護師さんは何度も何度も謝ってくださったのですが、私は私の血管がたくさんの看護師さんを苦戦させていた経歴があるので、申し訳ない気持ちに💦


血だらけ、薬液漏れで大変な思いをさせてしまい申し訳なかったです悲しい


そして、点滴中に先生が慌ててやってきて、

『採血結果の貧血の値がものすごく悪いです!ふらついたりしてないですか!?』


と聞かれました。


私はふらついたり、立ち眩みしたりはないので平気なのですが、


数値的には危ないらしく、次回の妊婦健診を待たずに来週にも点滴となりました煽り


娘を妊娠したときも、

後期は毎回鉄剤が処方されていて、

そういう体なんだと思いますが、


今回は娘を連れて病院には入れないので、

夫に預けないといけないので、

なかなかスケジュールを合わすのが大変💦


今日は妊婦健診+点滴で長時間でしたが、

夫は娘のワガママに付き合うのに疲弊したようで、

ご機嫌斜めでした。。。


2時間半娘をみていただけでそれ??


と思いましたが、育児の楽しさだけではない部分を経験してもらえて良かったとさえ思っちゃいました泣き笑い



さて、話は変わって断捨離にっこり

普段からちょくちょく断捨離していますが、

主にメルカリ利用ですニコニコ


今回は産院の近くにセカストがあるので、

送料が高くついて利益の薄い品を

夫に頼んで売ってきてもらいましたニコニコ


・Columbiaのパーカー

・羊毛ストール

・耳当て

・マフラー


合計200円くらいかな、と予想していましたが、

まさかの2,060円!


ストールが1,200、

パーカーが800円と思っていたより高額で、

めっちゃ嬉しかったです飛び出すハート



ストールは、、、

元彼にもらったもので、

確かに高額そうなものでしたが、、


確かプレゼントしてもらって開封しようとしたら、

元彼『手を洗ってから開けて!』


と言われて、引いたのを覚えています泣き笑い

結局ほとんど使用せずにいましたが、

服飾好きの元彼が選んだものなので、

モノは良さげと思い、捨てずにいたものです。



娘のお世話で疲れて不機嫌になっちゃった夫に、

売上金をお渡しして、本日の断捨離終了にっこり