ずっと細々と体調不良だった夫ですが、

1/14日曜日から本格的に体調をくずしました。



1/15(月)

朝会社に向かったものの、

午前中に早退。

私と娘がお昼に支援センターから帰ると、

寝ていました。


1/16(火)

会社を休みました。

私と娘は支援センターのお誕生日会へ。



しんどい、頭痛いと言うのに、

病院すすめても行きません真顔


朝ごはんは夫にだけおかゆを作っています。

昼ごはんはいつも支援センターから帰ってきてバタバタで、娘のお昼ごはん作るだけで疲れ、


自分のお昼ごはんは後回しだったり簡易なものばかりになるのに、


加えて夫のお昼ごはんも準備しないといけない。。

正直面倒だし、イライラします。


何が食べれる?何が食べたい?


と尋ねても、

『なんでもいい』ってむかつき


麺類が食べやすいようなので、

昨日は梅ワカメうどん、

今日は卵あんかけうどんにしました。


なのに!

買い物行こうとすると、

『シュークリームとファミチキとポカリ買ってきて』って。



はぁ!?

娘を連れて買い物に行くだけでも大変なのに、

スーパーとコンビニはしごしろと!?

ポカリは重いし。

こちらは妊娠後期よ。。



しかも、栄養や消化考えてごはん作ってるのに、

シュークリームとファミチキだぁ!?物申す



晩ごはんは鶏団子と白菜の生姜スープにしようと思っていたのに、


『ナポリタン食べたい』


と。



なんかもうイライラ通り越して疲れたので、


娘がお昼寝している間に

スーパー行ってレトルトのナポリタンソース買いました。


ファミマに寄ってファミチキも買いました。

スーパーでエクレアも買いました。

夫は生クリーム苦手なのにシュークリームはツインしか売ってなかったので。


部屋で寝転んで朝からずーっとYouTube見てます凝視



私は

3人の朝ごはん、

娘と支援センター、

3人の昼ごはん、

買い物、

洗濯、

晩ごはんの準備、

産後の産褥ヘルパー問合せ、


座る間もなく家事育児してるのに。

仮に私が体調不良のときって、

夫は有休取ってくれるのでしょうか。。。


私は体が丈夫すぎて、

風邪を引くことがないので、

検証できないのですが。



イライラして疲れたので、

ブログで発散にっこり


晩ごはんはレトルトのナポリタンですが、

玉ねぎ・ピーマン・ウインナーは別で調理し、

具だくさんモリモリにしました。


そこまで準備して、

一段落してのブログタイム💛




さて、お昼ごはんのあと、

15:00にエクレアとファミチキ食べてYouTube見てるだけの夫は、無事にナポリタンを食べきるのでしょうか。


乞うご期待凝視



あ〜!!娘が起きてきた〜爆笑