今日は、旦那さんは早朝出勤です。

お客さんの要望で、早朝出勤をお願いされるそうです・・・。

6時前には作業を開始しないといけないそうです。

当のお客さんは9時まで来ないそうですが。

 

5時前に起きて、5時過ぎに出かける旦那さん。

そんな日はお弁当は遠慮してくれます。

妊娠前から、寝てていいよって。

 

けれど朝苦手な旦那さん。

付き合っている頃から、この早朝出勤はこたえていました。

 

なので、昨夜のうちにお弁当と朝食を準備しておくことに♪

朝、私が早起きすると気にするので、夜のうちに準備しておくと喜んでくれます(*^_^*)

 

 

 

そういえば、Amazonで注文していた『baby registry』が届きました!

おむつやミルクなど、たくさんサンプルが入っていて、これが無料とはありがたい★

私は必要なものを700円以上買っただけ。

 

私の場合、消耗品は助かるのでこういったサービスをどんどん利用しますが、

ポーチやブランケット等はデザインや素材が気になってしまうので、

無料でもなかなかもらわないようにしています。

 

どんどんモノが増えてしまうので。

 

断捨離のYouTubeをけっこう見ています。

働いていた頃の洋服がどうしても捨てられなくて。

タイトスカートやジャケット、きれいめカジュアルなど、全部私好みのものばかりです。

でも、今は一切着ていないし、着れないし、必要はないのです。

 

着ないなら、売るか譲るか捨てるかしたいのですが、好きなデザインやテイストばかりで、

なかなか踏ん切りがつきません。

 

『いつか着るかも』がもう来ないかもしれないこともわかっているのですが、

どの洋服も長年愛用してきたもので、状態もキレイで、何より好みのもので。

 

マタニティのゆるいワンピース等も好きですが、きっちりめが好きな私としては、

捨てられへん~。

旦那さん曰く、きっちりキレイめより、ゆるいカジュアルの方が似合うらしいですが・・・。

 

これから赤ちゃん関係のものも増えまくりでしょうし、スペース確保のためにも、

時間をかけてスッキリさせていきたいです。

 

 

本日朝食は、

梅おにぎり、

ゆで卵

 

本日昼食は、

鶏肉のトマトクリームリゾット(昨夜残りリメイク)

 

breakfast & bento