婚活中の友人。

自分が気に入っても、相手に気に入ってもらえなかったり、

相手に気に入ってもらえても、自分が気に入れなかったり。

 

何もしていないわけではないから、不満はないけれど、

不安はあるという。

 

いったい、いつ出会えるのだろう。って言ってた。

 

久々にカオマンガイを食べて、思い出した。

以前付き合っていた彼は、私がカオマンガイにハマっていると話すと、

遠距離恋愛だったから、私が彼の住んでいる場所へ行ったとき、

美味しそうなカオマンガイのお店を見つけて連れて行ってくれた。

 

そして、私が帰ってからも食べれるようにと、私の住んでいる地域でも、

美味しそうなカオマンガイのお店を調べて、教えてくれた。

 

小さなことでも、好きな人に喜んでほしくて、何かしてあげたいって気持ち。

そういうの大切だなって思う。

 

私は、もう今の彼に何かしてあげたいって思うことが無い。

 

前に私が見つけたお店に私の奢りで彼を連れて行ったことがある。

そのお店のビールはアサヒビールではなかった。

彼「アサヒビールないやん!アサヒが良かったなぁ・・・」

って、最初乾杯のときから、少し申し訳ない気持ちになった。

だから、今度彼が家に来るときは、アサヒを準備しておこうって思ったんだ。

 

数日後、スーパーで一緒に買い物していて、

ao「アサヒビールがいいんだよね♪?」

彼「ビールの味の違いなんてわからんよ?どれも一緒に感じる」

彼「でも買うならアサヒがいいかなってだけ。」

彼「それよりプリン体OFFが優先!」

へぇ・・・。

そうなんや・・・。

へぇ・・・。

その程度なら、なぜあの時少し文句を言ったのか、もう考えるのは、やめておいた。

 

友人は、いろいろあったようで、少し疲れていたが、前に進もうとがんばっていた。

どうしたいのか、疲れたり、落ち込んだり、焦ったり。

二週間ぶりに会ったが、前に会ったときの元気さはなかった。

そして、私も以前より元気が無いと言われた。

でも、また二週間後くらいにお互い会うつもり。

会いたいときに、会いたい人に、会える時に、会おう。

 

この日は、

有意義な時間でした。