土曜日、仕事がお休みになった。

 

電車で1時間くらいの場所へ行ってみた。

 

突然決めたので、目的も無いが、お昼だったので、ランチをすることに。

母に買うお土産は決めたので、その周辺で探した。

 

素敵な建物で、古さと新しさの融合した素敵なレストラン。

ある会社の跡の建物を利用してのレストランだとか。

 

サンドイッチランチとビール1杯、ワイン2杯をいただいた。

飲みすぎネ・・・( ̄ー ̄;

休日のゆったりしたいい時間だった。

私好みな素敵な建物。

その会社の資料館が近くにあると聞き、ランチ後行ってみた。

 

最初は私一人。

後で接待客?と団体客が来たが。個人客は私だけだった。

私はじっくりと資料館を楽しんだ。

十分満足♪

 

見学中、有名な人物の動画を見ていて、私の生年月日が耳に入った。

彼は、失敗だと思った実験で、実はその失敗は大きな発見だったという。

その失敗をした日が、私の生年月日と同じ日だった。

 

BGM程度に流していた動画だが、その生年月日を聞いて、思わず聞き入ってしまった。

大切なことは、何百とある失敗の中から、失敗ではないものに気づくことだという。

そしてそれに気づくためには経験こそが全てだとか。

 

私もいっぱい経験しよう!

 

その資料館の建物もとても素敵で、和の中にステンドグラス。

しかしステンドグラスで和を表現している。なんともオシャレだ。

 

少し寒かったけれど、川沿いのお散歩は気持ちよかったです♪