こんにちは
savon de aoiro ですシャボン玉


台風が近づいているせいか
広島も雨が降ったり止んだり…かさ

一昨日は突然の豪雨に驚きましたが汗

みなさまも、お気をつけくださいねえへへ…



さて、すっかり遅くなってしまいましたが汗


先日のちゅーピー住宅展示場での
『アロマバスソルト作り』ワークショップバラ

ご参加くだったみなさま
本当にありがとうございましたハート




バスソルトに、お好みの精油で
香り付けしたあと、ハーブをまぜまぜバラ



ちびっこから大人の方まで
お楽しみいただきましたGOOD






エッセンシャルオイルや
ハーブの恵みで、見た目も鮮やかな
バスソルトが完成~きらきら!!


私も以前まで、入浴剤は買うもの…
と思っていましたが汗

アロマを勉強してからというもの
自分の好みや状況に合わせて
精油をブレンドし

バスオイルやバスソルトとして
楽しんでいます好


今回は、精油を楽しむための注意点なども
少しだけお話しさせていただきましたGOOD

(特に…お風呂のお湯に入れる場合は
ちゃんと精油とお湯を乳化させないと
直接お肌に触れてしまい
トラブルになることもありますもんね汗)


みなさまも、
自然の恵みを感じながらバラ

癒しのお風呂タイムを
楽しんでくださいねキラキラ




そうそうこの日は、お友だちが
ワッフルと共に(笑)来てくれましたハートぃっぱぃ

ありがとうハート
美味しくいただいたよ~じゅる・・




まだまだ、私もアロマの世界へは
足を踏み入れたばかりキラキラ3


これからも、石けんと共に
日々の生活に生かしていけるよう
がんばりたいと思いますGOOD




*9月のレッスン予定*


cafe puu…大人の石けん教室  シャボン玉

ハロウィンの石けん☆





9月18日(日) 14:00~16:00
満席ありがとうございました

9月20日(火) 14:00~16:00
残席わずかです

9月24日(土) 10:30~12:30
満席ありがとうございました


お申し込み&お問い合わせは
cafe&gallery puu…さんまで




*coco*ttoさん 1day shop*

ハロウィン☆ジェルソープ作り照れ





9月25日(日)
こころ住宅展示場
アキュラホームさんにて

詳しくはcoco*ttoさんFacebook ⇒ コチラ


みなさまに、お会いできるのを
楽しみにしていますハート




最後までお読みいただき
ありがとうございました四つ葉