寝損ねて起きてます@1時
とある仕事で、5月の花の花言葉について記事を書きました。
まーーーー!!時間かかったわ!
どんだけ調べたらいいの??
まとめはある程度依頼主から指示があるので
それに乗っていけばいいけど
色々調べて、結果オリジナル記事に(見えるように)
作り上げてく作業が難しい。
語彙力ないのがもろに出た!
世の中の物書きさんって物凄く凄いんだね。
と思ったGW終わりの日。
今更もっと勉強しておけば良かったと思った。
これって絶対大人になると思う事だよね。
もっともっと早く気が付けば良かったw
★★★ 
一日体調不良。
帰って来てから気持ちの落ち込みは
予想通りあった。
薬飲んで寝て現実逃避した。
明日は大丈夫かな。
今日からしばらくは大きな予定も無いから
生活を立て直す事に専念しよう。
10連休。私は毎日休みだから関係ないけど
同じように連休終わっちゃったなあ。と思う。
4連休以上の休みを、この10年以上取った事が
無かったから、いい経験?になったかも。

介護職の給与は国で今検討中ではあるが
基本給が大幅にアップするかもしれない。
(ただし条件付き)
これが実際とりいれられても、今後私が恩恵を受ける事は  
無いが(常勤では働く気持ちがないから)
福祉に携わる人間の労働環境が少しでも
向上し、今よりも一段高いレベルを目指せるような人間が
長く働きたいと思えるようになって欲しいと切に願う。

西成に行って、まだ私も福祉の世界には携わっていたいと
思えた事が大きな収穫だ。
ま、もう常勤はやらんけどね