今日は本当は掛川マラソンなはずだったが
DNS。

午後から雨だという事で、午前中のそのそと動き出した。
桜も最後かな。
桜並木の下、花弁がひらひらとセレモニー。
もしかしたら、今が、一番お花見にいい日?
上を見れば、桜の花。
前を見れば、風に流れる花弁。
下を見れば、道路に水玉模様。
全方向からの桜攻撃。

ひらひらと落ちる花弁は、
他の花弁と重ならないように、
アスファルトの上で陣取り合戦しているように思えた。

僕はここ!
私はここ取った!
なんだか自己主張をしているように見える。
それを見て、みんな同じ・・・じゃなくていいんだと
思った。違って当たり前なんだ。

そんなことを思いながらの一時間だった。
来年も元気に桜を眺められますように!