リアルタイムでの視聴は無理だったので、
午前中、民放で。




オリンピックの最初の楽しみは

開会式




過去の開会式で思い出すのは

バルセロナオリンピック🇪🇸
アーチェリーでの聖火点灯
ロンドンオリンピック🇬🇧
ジェームス・ボンドとエリザベス女王の共演
東京オリンピック🇯🇵
選手入場曲のゲームソングとリアルなピクトグラム




芸術の街と呼ばれるパリ🇫🇷

期待しない理由がないニコニコ

ハッ

予想外過ぎた

まるでゲームキャラクターのような聖火ランナー?
パルクール選手?新体操選手?
そもそもひとり??
首チョンパのマリー・アントワネットがいたのは
投獄された建物?
まるで血しぶきのような演出
オペラ座の怪人やノートルダムの鐘を
イメージさせるシーンはすごい
モナ・リザ盗むミニオンはフランス語しゃべってるし
全身青色の履いてますよの安村
最後の晩餐のパロディに気づいて爆笑する
串刺し人間がぶ〜らぶら
メタルホースに乗って
生きているときには入れなかったパリに現れる
ジャンヌ・ダルク?
レ・ミゼラブルで多様性の一体感を

意味がわからない演出も多かった

申し訳ないが、終始とんでもないという印象

もういちど、詳しい解説付きで見直したい

ジャン・レノが出てこないかと期待してたんだけど
見落としたかなぁ??