実は、楽しみにしてた習いごとニコニコやしの木


ハーバリウム


今回で4回目

去年、「白いお花で作りたい。」と言っていたせいで
作家さんが花材を用意してくださいました。

そして、作家さんのFacebookで見た「ミモザ」の作品に一目惚れ✨😍✨

わたしも作りた~い💕

楽しみにして行ったけど、いざ、作り始めたら、頭から煙が出そうになる。
(毎回のことだけど。)

ハーバリウムは、毎回、「たくさんいれたい!」という自分との戦い(笑)

ミモザは、底に散りばめたところと、
ミモザ以外、何も加えない
と、いうところがこだわり。
でも、それが勇気がいるんだなー。


白い花材を使ったハーバリウム
スタッキングは初めて
家に着いて確認したら、底に敷いていた
かすみ草が浮き上がってたショボーンアセアセ
上の部分の葉は、葉脈が透けて見えてきれい。
でも、作家さんの見本のように浮遊してくれない。
・・・入れすぎたなキョロキョロ

これは、今日一緒にレッスン受けたまみちゃんが作ったリースグリーンハーツグリーンハートグリーンハーツ
結婚して、強くなったねー爆笑


レッスン後は、週末婚の作家さんと週末婚の新妻とおしゃべり


あっという間に外が真っ暗にウインク


あなたもスタンプをGETしよう