昨日は約半月ぶりの休みとあって、午前中はゆっくりと休みました。

午後は、最近入った清水イルコンパーニョの練習に行きました。半袖じゃちょっと薄着かな?と思ってましたが、やはり外は暑くて半袖がちょうど良かったです(・ω・)/


練習前にサイゼリヤで食事。カットステーキの添え付けにあるポテトをタレたっぷりの状態でこぼし(笑)半袖が白だったため、急遽車に積んでいた長袖を着て練習に行きました。


練習会場にはエアコンがきいておらず、暑いのなんのって…周りをよくみるとほとんど半袖だし…。

少し前に指揮を頼まれていたので楽器を持ってきたのに指揮台に。


入団したばかりの団体でいきなり仕切るのは緊張です。常任指揮の先生は大御所。その音楽を壊したくないってのに葛藤してた他、メンバーのほとんど年上…。演奏も上手だし、かなり吹ける人がチラホラ。1曲はスコアがない(笑)


そんな中で指揮をふったわけですが、緊張するわ~、暑いわ~、反応が怖いわ~、スコアないわ~、暑いわ~、大人が多いわ~、暑いわ~。


高校生相手の指導が多いため、指導している時の言葉のバリエーションも少ないうえに汚い(笑)


ボロボロでした。かなり必至でしたからあっという間の2時間半でしたが、その時は長い長い(笑)そろそろこの空気にも耐えなければいけないのかなって。もうちょっと大人になれると思った午後でした。



そのあとはグランシップでお買い物。今日もやっているみたいですが、倒産した会社で出た衣類、装飾品、その他いろんな商品が驚きの価格で帰るイベントにいきました。類似品かもしれないけど、表示価格よりE万も安く買えました。


そのあとはイルコンのメンバーと食事にでかけました。

かなりもありあがって、今でも喉が痛い。。


かなり楽しい1日でした♪