些細なにおいが気になる私。 | 青色ミカンのブログ

青色ミカンのブログ

まだ青色なミカンがぼやくぶろぐ。

ブログを読んだ友達から「嗅覚も敏感なの?」という質問をもらったので、書いておきます。


主人に「あんたぁ、今日の現場、赤土の場所に行ったじゃろう?」と言って、「なんでわかるん?!Σ(・ω・ノ)ノ!」と言われるレベルです。


ちなみに、泥岩質の場所とか、腐葉土が多い場所とかの匂いも違うのでわかります。


田舎育ちですから。


雨の匂いとかしませんか?


そんな私に、「香水とかつける気分悪くなる?」と友達が聞きました。


答えはNOです。

他人の香水には気分悪くなったりしますけど。

自分がつけるぶんには好きな匂いなので、大丈夫です。


若いころには香りの弱いものを集めていました。


でも、子供が生まれてからは香水の類をつけていません。


理由は、「赤ちゃんは母乳の匂いをかぎわける能力がある。」と聞いていたので。

嗅がせようかと!!(笑)


「その発想があなたらしい。」と大ウケでした。


ペタしてね