新聞の取り上げ方の不思議 | 青色ミカンのブログ

青色ミカンのブログ

まだ青色なミカンがぼやくぶろぐ。

こんばんは





昨日の新聞に取り上げられた広島市議会議員さんの件ですが、新聞に取り上げられるほどのことなのか理解できません。





地方自治体の抱えている問題は似通っており、他都市で取り上げられた問題が、広島市にとっても有効なものなら、広島市議会でも取り上げるべきで、それが誰の発案であるかは問題でないと思います。





ただ、コピペと言われたのは、ちょっと恥ずかしかったでしょうが…。





でも、議会の傍聴に行くと、ぶっつけ本番でろくに発言内容を用意していないのか、原稿を書く能力もないのか、延々と同じことを言っている議員さんもいるんですよ。





傍聴人の私たちには、拍手やヤジも禁止されていますが、議員の多くは野次るし拍手もします。


そもそも、議会に出てこない人もいます。


そういうのは、問題無いの?





とりあえず、議会の翌日には、議員の出欠席くらい新聞に載せてほしいな。








それと、数日前の天風録で、「事実上の核保有国」について他国を批難する記述がありましたが、パキスタンあたりは日本のことを「事実上の核保有国」と思っているからねぇ( ̄Д ̄;;





技術も材料も持っているから、4週間で作れると思われているよ~!!





それは、日本人は案外知らないんだよね(滝汗)





ペタしてね