ご飯を食べないワガママトイプー…… | 乳ガン発覚からの家族の日々を忘れずに記録……

乳ガン発覚からの家族の日々を忘れずに記録……

乳ガンを告知されてからの日々を書いてます。愛犬のトイプーの笑えて癒される日々も(*´∀`)

うちのワンコは
気まぐれでご飯を食べない事があるため、エサが酸化しない様に小さいのをワザワザ購入したり、シーザーを混ぜたり、試行錯誤してますが……



食べない時は、お口からプップッと飛ばして食べません

エサは、かなりお高い物を食べてます

具合が悪いのはではなく、気まぐれで食べないだけです



犬は学習能力が高いため
変に毎回そばにいったり
毎回、よしっ
とかコマンドを付け加えると、人間も大変ですし、犬も困惑します

おなかがすけば食べますからね


変に甘やかさない様にしてますが、旦那はしつけが全く出来ないくせに、甘やかします

ホントにムカつきます


子供にたいしてのしつけも出来ませんでしたが、やはりできない人は出来ないんですね。


ハッキリいってじゃまです


今朝も、付きっきりで食べさせようとしていまして……
休みの日は良いですが、仕事に行くまえにこれをクセにされてしまうと、私も困るため、ほっといてと言ったら機嫌が悪くなりました

間違いを認め謝る事の出来ない旦那は、指摘される事が大嫌いです

子供たちのが素直です


三つ子の魂……とは言いますが

しつけって大事ですね


今は亡き旦那のお母さんに、本当にダメな旦那の育てかたをしたことを責めた事がありました


気付かず付き合い、結婚をした私もいけませんが

人間性をきちんと育まないまま大人にしたことを責めました……

同じ男の子を育て上げている、年齢は違えど同じ母親として……


でも、完璧な人間なんていないわけで……
もちろん、私も欠点ばかりでして……

わかっていながら、相手に完璧を求めてしまうのは人間の性でしょうか


でも、言わなきゃ伝わらない
変われるかもしれないキッカケを気付かせてあげられない

言葉にしなきゃ伝わらない訳で……


伝える事は間違ってない
それを相手がどう解釈して、受け入れるかで……

なので、言っても言ってもわからない、かわらない旦那に、本日もうるさく伝えていこうと思います(笑)