退院パート②ばぁさん編 | 乳ガン発覚からの家族の日々を忘れずに記録……

乳ガン発覚からの家族の日々を忘れずに記録……

乳ガンを告知されてからの日々を書いてます。愛犬のトイプーの笑えて癒される日々も(*´∀`)

入院は大部屋なため


いろんな方との協調性が求められます


ガンのお友達、出来ました☆

優しくして頂いたおばあちゃま、ありがとう


あまり、苦もなく過ごしていましたが……

自由人なばぁさんが入ってきまして……


聞いてると、私よか先に手術をされていたとかなので、他のお部屋にいたのでしょう。


腸捻転とかなりの重病でしたね


ですが、まーわがまま


まず、歩かないといけないのに、痛いだのなんだのいって、ほぼ日中は爆睡です


私も、足を手術されたおばあちゃまもみんな、痛くても歩きましたよ、頑張って。

で、日中は爆睡なため、夜は寝れない

眠れないと騒ぐ→睡眠薬→悪循環(笑)


部屋で携帯音ならし、平気で会話

食べない、飲まない、看護婦さんお手上げで婦長に怒られ……強制的におしっこの管とか外されて歩けと言われてた


家族も非常識

小さなお孫さんつれて、面会時間以外にくるし……

みんな、ストレスたまりまくり


ご飯食べないくせに、差し入れのアイスなんて食ったから

今朝4時から下痢らしく、ウンコもらしたんだって


ナースコールも落としたのか鳴らしっぱなしで看護婦さん、ちょっとキレてた


漏らしたのは気の毒
しょうがない


でもさ、そのパンツを朝の4時から……ウンコパンツをみんなが歯磨きしてる洗面台で洗い始めたの(  ゚ ▽ ゚ ;)

で、そのまま歯磨き始めてさ


ビニールガサガサ


片付けまではじめやがった


みんな起きちゃって……


ため息、寝返り、イライラがわかる


もちろん私もイライラ……



とーとー突入したよ


「何時だと思ってるんですか?4時ですよ!みなさん寝てる時間なんで静かにしてもらえますか?!」

言ったよ


そしたら、静かになったけど


家じゃないんだからさ


カーテンあったって、同じへや


気を使うの当たり前でしょ


今朝は、ばぁさん以外は違う場所まで歩いて歯磨きしに行ったよね

私は退院なんで、早く迎えに来てってお願いして、磨かないで帰宅したよ


あーはなりたくない

まぢでさ



そんな人ばっかじゃないけど


一人いるだけでストレス半端ない



もう、再発しないように気を付けて


入院なんてしないと誓った日でした