土曜日、パジャマドライブ公演に行ってきました!


にこにこでかんばってる推しメンを見れる幸せ。


りのちゃんの推しドリンク美味しい🍓


今日はりのちゃんのロッカー使えました(今年7回目)



座席は213番。
200番台かぁ…と最初は思いましたが、花道近いしパジャマドライブ公演だと、りのちゃんが来てくれるところもあるのでテンション上がりました笑

結果、超神席でした。
どこでも神席にしてくれる推しメン最高です。

影アナはくるたんでした。
声や話し方もかわいい!



開演!
「初日」の円陣でりのちゃんの髪型を見て、「今日もかわいい…」と今回もテンション上がりました。いつもかわいい、ありがとう。

そして2番のサビ…
本当にりのちゃんがもう目の前にやってきました。

「あぁ…かわいいぃ…」

とか思ってたら、すぐ気づいてくれて、めっちゃ手を振ってくれて、近くにいた時間は1分もなかったかもしれないけど、すごく目を合わせてくれて、本当に幸せでした。

ボードに書いてた通りめちゃくちゃにこにこで超かわいかったし、気づいてくれた時にすごく反応してくれて嬉しかったし、1曲目でもう最高!らぶ!

戻っていく後ろ姿も綺麗でしたね…最近後ろ姿や横顔もすごく好きなので、あの距離で見れたの幸せすぎ…!

他のメンバーでは、りのちゃんがいない間に目がいったのは北川陽彩ちゃんと森﨑冴彩ちゃんでした。
陽彩ちゃんはいつ見ても良いし、冴彩ちゃんの表情の豊かさや顔の動きがすごく好き。

そんな中でも、りのちゃんのレスがもう本当に嬉しくてフワフワした気持ちの中での最初4曲、ニコニコでキラキラしたりのちゃんがステージに立つ姿を見れることが本当に嬉しくて、楽しくて、大好きが溢れました。

本当に見れるだけで嬉しいのに、なんだか目が合ったりとか指さしももらえて、なんかもうすごいですね。席後ろの方なのに。



写真撮影

写真撮影の時にしっかり表情決めてくるりのちゃんとってもかわいいです~!

そして写真撮影の時は1列目だったのに、自己紹介MCの時に3列目に…!
ついに「天使のしっぽ」じゃないりのちゃんを見れるのかとワクワク!(天使のしっぽかわいさ爆発してるからもちろん見たいけど…)



自分が劇場で観たパジャマドライブ公演では初めてりのちゃんがいない「天使のしっぽ」

この公演の中では1番ベテランだった今村麻莉愛ちゃんがこういうかわいい曲がバッチリ似合うのさすがすぎる…!
前回の公演で笑顔にやられてから田中伊桜莉ちゃんの存在が自分の中でより大きくなっているのも感じました。笑顔キラキラでかわいすぎる。
そして、井澤美優ちゃんの風船が飛んでいくハプニング!その時の美優ちゃんの反応がかわいすぎました…!


江口心々華ちゃん「パジャマドライブ」のセンター似合いすぎとる…パフォーマンス本当に良いっすよね…
生野莉奈ちゃん、結構席の近くに来てくれること多かったし、その度に目力の強さと輝きを感じてました…

そして、北川陽彩ちゃんのパジャマドライブ…いや、パフォーマンス本当に好き。歌もダンスも良いし、笑顔もクールな表情も素敵だし、どのタイミングで見ても良い…!


竹本くるみちゃん「純情主義」初めてとか全然思わんやった…くるたんはかわいいパフォーマンスはもちろんですが、こういう曲のパフォーマンスも最高っすね…

藤野心葉ちゃんは見る度にかわいくなってて輝き増してる気がするし、渋井美奈ちゃんのかわいさもかっこよさもあるパフォーマンス素敵。


「てもでもの涙」は何度聴いても良い曲。
梁瀬鈴雅ちゃんの歌声と表情のクールさと美しさがとても良いし、先の方まで綺麗で素晴らしい。
森﨑冴彩ちゃんはMCの時とのギャップがまた良いし、表情の変化見てて飽きないし、横顔も綺麗で素敵でした。


そして、「鏡の中のジャンヌ・ダルク」

初めてりのちゃんのジャンヌ見ることができました!とっても良かった!良いとは思ってたけど、想像を超えて良かった!
やっぱりりのちゃんのかっこいいパフォーマンスがどんどん素敵になってると改めて感じました。
かっこよさの中にも、りのちゃんのパフォーマンスで大好きなところの指先までしっかり綺麗なところも活きてて本当に魅力的…!

しかもジャンヌだとMCがあるのも嬉しい!りのちゃんと川平聖ちゃんの5期生が6期生をはさんで進めていくMC雰囲気良くて良かったです~
聖ちゃんがまわすMC雰囲気良くて好きです。

福井可憐ちゃんはパジャドラ見る度に違うユニットを見ている気がするのがすごいし、どのユニットもすごくしっくりくるのが本当にすごい。
安井妃奈ちゃんは見る度に成長を感じられて嬉しいし、猪原絆愛ちゃんの切ったばかりの前髪かわいかったです。



中盤の「Two years later」「命の使い道」でのりのちゃんのクールな表情でのパフォーマンスが本当に素敵でした。あと、くるたんすげぇ…
パジャドラ公演はかわいい曲のイメージが強いし、そういう時にレスも来るから印象的ですが、ダークな世界観の曲でのパフォーマンスも観れるのが良いです。

そういう時に目が合った感じがするとほんとドキッとしちゃいますね…笑

そこから「キスして損しちゃった」で一気に表情が変わっていくのすごく好き!
どんな表情でもりのちゃんのことは好きですが、やっぱり笑顔のりのちゃんを観れるのは幸せです。

その後のMCは前後半ともに楽しかったです~
りのちゃんが楽しそうにお話してるのを見れるのが嬉しいのはもちろんですが、6期生が今まで以上に個性を出せてるのも嬉しいです。

本編最後の「僕の桜」でのりのちゃんの優しい表情とパフォーマンスがとっても好きです。
曲の最後が特にかわいいので、ほんとりのちゃんを見てください…!



アンコール明けの「ヨッシャーHKT」で、りのちゃんのハートたくさん見れてキュンでした。
顔ハートしながら片足上げるのかわいすぎるんすよ…ほんと「ぴょん」って効果音聞こえてくるような足の上げ方するのかわいすぎるんすよ…

「水夫は嵐に夢を見る」のパフォーマンスもすごく好きです。とってもかっこいい!
この曲でもちょっと近くでりのちゃんを観れて嬉しかったし、横顔もめっちゃ綺麗でした…

最後のMCでの北川陽彩ちゃんのコメントが素晴らしかったです。
ちょっと気持ち落ちちゃうことが最近多かった自分にはとても響くコメントでした… 

ついにラストの「白いシャツ」
りのちゃんがメンバーと笑顔で楽しそうなのも、ファンの人と笑顔で目が合って楽しそうなのも、観ててすごく幸せな気持ちになりますね。



終演後は

このボード持ってましたが、りのちゃんが近くに来てくれた時にめっちゃ見てくれて嬉しかったです!愛羅武勇!
お見送りでもハートくれたし、あいらぶゆー呼んでくれたし最高です!びっぐらぶ!



坂本りのちゃん最強やなって改めて感じました…
いや、この日のメンバーみんな良かったんだけど、その中でも自分の中では坂本りのちゃんが本当に最強でした。





今回もめっちゃ楽しかったです!